「ビアードパパの作りたて工房」のシュークリームが味しかった

投稿日:2015年9月30日 更新日: 561 views

うちの娘はシュークリームが大好きです。頻繁に「シュークリーム食べたい!」って言ってるので「専門店のシュークリームを食べさせてあげよう」って話を奥さんとずっとしてました。

そこで奥さんが名古屋駅に出掛けた際に、ついでなのでと「ビアードパパの作りたて工房」でシュークリームを買ってきてくれました。

それがめっちゃくちゃ美味しかったのでちょっと紹介したいと思います。

スポンサードリンク

サンロードにあった

名古屋駅の「サンロード」って言う地下にあるので、見かけた事がある人も結構いると思います。

ビアードパパの作りたて工房
沢山人が通っている所を、頑張って人が通ってない瞬間を撮影。

名古屋駅にもあるけど、他にも沢山店舗はあるようなのでググッて探してみてください。って言うかこれも全国展開しているので全国にあります!笑

ビアードパパの作りたて工房
ちなみに渡された袋はこんな感じになってました。このおじいちゃんのマークが目印ですね。

パイシュークリームを食べてみた

定番っぽいので税込み160円と安価だったパイシュークリームを食べてみました。

ビアードパパの作りたて工房のパイシュークリーム
見た目通り、ちょっと硬いシューになっていました。

ビアードパパの作りたて工房のパイシュークリーム
手で引き裂いてみたんですが結構硬かったです。そして中のカスタードクリームもたっぷり入っておりました。

絶妙な甘さで美味しかった

ぶっちゃけると僕はシュークリームはあまり好きじゃありません。

特にそこらのスーパーで買ってくる安物のシュークリームは好きじゃないです。ちょっと食べたらすぐどっかからクリームが飛び出してきちゃうようなやつですね。

でもこれはシュー皮が硬いのでそう簡単に飛び出しはしませんし、シュー皮自体もめっちゃ美味しかったです。

そして甘すぎるものが嫌いな僕としても絶妙な甘さでした。その前にカレー食べてた事も関係しているかも知れませんが(笑)

買ってきてから食べるまでに結構時間が経ってましたが、冷蔵庫に入れてたら普通に美味しかったです。

冗談抜きで「これはまた名駅行ったら買って来て」って奥さんに頼んだレベルで美味しかった。

スポンサードリンク

期間限定のプリン!シュークリームも食べてみた

こっちは230円だったんですが、期間限定って事なので奥さんが買ってきてくれました。

ビアードパパの作りたて工房のプン!シュークリーム
上部にあるのはチョコレートが良いハーモニーを奏でてくれました。

食べた時に苦味を感じたんですが、多分その苦味は上部にあるチョコレートとか、なんかクッキーっぽいのがあったのでそれだと思います…たぶん!笑

僕はこっちの方が美味しかったです。中身のクリームがプリンっぽくて、苦味と絶妙にマッチしていました。

ちょっと苦味もあるのが良い感じ、ただこれ期間限定で今日(2015年9月30日)までなんですよね…ワッハッハ…凄く美味しかったのに…笑

美味しかったので家族へのお土産にも是非

普通のシュークリームなら1個160円程度で買えるので、別にコンビニとかの安物と大差はないはずです…たぶん…笑

名古屋駅に行った際とか、他にも各所にも店舗はあるようなので家族へのお土産にでも買ってみたらどうでしょうか?

別にシュークリームが好きじゃない僕が食べても普通に美味しかったんで、あまり好きじゃない人が食べても結構いけると思います。

改めて何でもそうだけど、やっぱり専門店が一番だなーって思いました。そりゃまぁシュークリームだけで経営が成り立っているわけだから、美味しいに決まってるよね…!!笑

シュークリームはお持ち帰りも出来るし、保冷剤がついてれば2時間ぐらいはいけるらしいので、これから寒くなるので移動時間の間ぐらいは問題ないとも思いますし、家族や恋人へのおみやげにでも買ってみてはどうでしょうか?

女性は好きな味だと思いますよ~うちの奥さんはプリンシュークリームよりパイシュークリームの方が美味しかったって言ってました。うちの母ちゃんも喜んでたので、女性が家にいる人はご機嫌とりにでもお試しあれ~(笑)

スポンサードリンク

-スイーツ

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.