美容院が苦手な男性も行くだけでかなりオシャレになるのでオススメ

投稿日:2015年9月28日 更新日: 3,159 views

美容院
なーんか美容院の雰囲気って苦手なんだよな…

髪が多い男、でろりんです。

僕は昔から髪の毛が多いです。何処の美容院に行っても「常人の二倍ぐらいありますね」って言われるぐらい髪の毛が多いです。

その結果、放置していると髪の毛がボッサボサになり、頭のサイズが1.5~2倍ぐらいになります。元々頭でかいのに更にでかく…!!

そんな膨大な髪の毛を持っているにも関わらず、僕は31歳になるまで髪の毛を自分で切ってました(笑)

理由は「行くのがめんどくさい」「髪の毛に金かけるのが勿体無い」「どうせひきこもってるしどうでも良い」「自分でそれなりに切れるからどうでも良い」などのとんでもない理由ばかりだったんですが、今回改めて「プロって凄いなぁ…」って思ったので適当に記事にしておきます。

スポンサードリンク

10年以上自分で適当に髪を切ってきた

たぶん自分で髪を切るようになったのは中学生ぐらいの頃からか、恐らく「自分みたいな親不孝者が、散髪代を親に出させるのが申し訳ない」という恐ろしく卑屈な理由だったんです(笑)

んで自分で一度髪を切っちゃうと「案外いけるな」と、人様の視線をあまり気にしない恥知らずな性格もあり、そのまま自分で切るようになってしまいました。

自分で切ると好きな髪型に出来るので、色々やりました。面倒になって丸坊主にした事もあるし、めっちゃくちゃ伸ばしてロン毛にした事もあるし、髪の毛はいつも適当に好き勝手にしてきました。

ですがさすがに子供が出来てから徐々にそうはいかなくなります。幼稚園や小学校の行事に出るようになると「さすがにこれはマズイか」と思うようになりました。

そこでここ数年は子供の行事があったり、友人の結婚式などがある時だけ美容院に行って、それ以外の時は放置…というとんでもない事をしてきました(笑)

去年ぐらいになってからか、ようやくまともに美容院に行くようになりました。それでもやっぱり突然短髪にしたり、散々伸びてからバッサリ切る事が多く「ちょっと整えてください」程度の散髪をした事がありませんでした。

昔から突然髪型を変えて気分を変えるのが好きだったのと「金がもったいない」という貧乏根性が抜けなかったからです(笑)

今回初めて「あまり切らずにすいてください」と言うお願いを美容院でしてみました。32歳にして初の試みでした…笑

そこでようやく「美容師さんって凄いなぁ」と実感したわけでございます。

ガッツリすいてもらったらスッキリ軽くなった

上記しましたが、僕は髪の毛の量が多いです。前回切った時はかなり短くカットしてもらって、ソフトモヒカンにしてもらっていました。

それがすっかり伸びて、前髪が目に入るぐらいにまでなってたんですね。髪の毛の伸びる速さもかなり早いので、夏に短髪にしたのにもうそれぐらい伸びてました。

んであまりにもボッサボサだったので「うっとうしいから髪を切りたい」と奥さんに言ったら「短髪はダメ、人相が余計悪くなるから、前髪だけは残すように」と要求を浮けました。

ってわけでいつも行っている美容院のお兄さんに「あんまり短くしないようにすいてやってください」とお願いしたんですが、いやぁ本当に軽くなりましてですね…。

しかも本当にちゃんと髪の毛の長さは全体的には実質変わってないのに、がっつりすいてあって、それでも変にならない絶妙なバランスですいてあるわけでして…。

自己流で適当とは言え、自分でも髪の毛を切っていたので「やっぱプロって上手いな…!(゚A゚;)ゴクリ」と改めて実感したわけでございます(地味に家族の髪を切ってた事もあります)

スポンサードリンク

髪が多い人はすいてもらわないとダメね

いやまぁ本当に「当たり前だろ」って話なんですけど、改めて美容院って大事だなぁ…って思った次第でございます。

素人が自分で切っちゃダメだね!!笑

髪の毛が少なかったりさ、さらさらヘアーのサラ毛の人は良いけどさ、僕みたいに癖毛で量が多い奴とか、やっぱちゃんと行かないとダメだわ…。

頻繁にちゃんと行かないとすぐにボンバーだわ…奥さんがサラ毛だから見てて腹立つもんね…笑

本当に髪の毛触るとがっつりすいてあるし、ワックスつけたらそれなりに見れるようになるしで…プロって凄いっす…不細工な自分の顔が少しは見れる感じになりました。

話しやすい美容師さんがいる場所のが良い

ちょっと前に行った美容院がちょっとなんか…アレな場所だったんですよね…。

美容師さんの対応がちょっと酷いと言いますか…女性だったんですけど、ちょっと会話内容が酷いと言いますか…ちょっと嫌な事を言われた感じでして、途中で「もう帰りたいよママン(´・ω・`)」とか思ってました。

でも当たり前だけど、そんなもん店次第なので…笑

今行ってる美容院だと、筋トレについて一緒に語ってくれる若いやんちゃ系のお兄さんや、お酒について教えてくれる渋いおじ様がいらっしゃったりするので、僕は居心地が良いです…。接客って大事だなぁ!笑

本当は綺麗で優しいお姉さんにカットしてもらいたいけど…!!

カットの上手い下手も大事だけど、話上手な人がいてくれた方が僕は嬉しいです…人見知りせず会話好きなのでああいうお店に行くとついついべらべら喋っちゃうんで…笑

ちなみに喋るのが苦手な人は、美容師さんがなんか言っても「ハッハッハ」とか言って笑ってるだけにしてたら空気を読んで黙って切ってくれるから大丈夫だと思います。

美容院が苦手な男性も行った方がいいよ!

ってわけで美容院が苦手な髪の毛多い人も、ちゃんと美容院には行った方が良いと思いますよ!!って話でした。

たぶんそっちのが女性にもモテるだろ…うん…いやまぁ僕はどっちにせよブサイクだからあんまりモテんけどな…うん…。

不細工でも美容院に行けばそれだけでマシに見えるから行った方が良い!笑

やっぱ…髪の毛は自分で切っちゃダメだよね…と32歳になって改めて思いました…笑

美容院って大事ね本当に。

スポンサードリンク

-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.