クレープ屋さん「ディッパーダン」がお持ち帰り用に包んでくれて便利だった件【家族へのおみやげにどうぞ】

投稿日: 2,866 views

今日は奥さんが久々に学生時代の友人と会うとかで、娘を連れて名古屋駅に遊びに行ってらしたんですよね。

んで友人と飲みに行く際に送り迎えをして頂いている身としては、こういう時に「車で乗せてってくれる?」と言われれば「ハイ喜んで!」と言わざるを得ないのです。じゃないと次送ってってもらえないから(笑)

ってわけで今さっき奥さんと娘を迎えに名古屋駅に行っていたんですが、その際にDipper Danと言うクレープ屋さんがななちゃん人形の近くの地下にあったとかなんとかで、奥さんが買ってくれましたので、今回はそのDipper Danさんでも紹介したいと思います。

スポンサードリンク

お持ち帰りが可能

最初は奥さんが電話で「そろそろ迎えに来て~」って言った際に「適当におみやげ頼むわ~甘いやつな~」って感じで答えただけだったんですが、近くにこのディッパーダンさんがあったそうで、そこで買ってきてもらいました。

お店の名前を聞いて自分でググってメニューを見てから、僕は「イチゴバナナカスタードチョコ」と言うちょっと贅沢なメニューを選択、なんでか知らんが今日は全部290円で買えたらしいので贅沢してみた。

本当はアイス付きのが良かったけど、100%合流する前に溶けるからやめました(笑)

ディッパーダン
なんとこのようにお持ち帰り用にちゃんと包んでくれるそうで、クレープ屋さんってこんな便利なシステムあったんかぃ!とマジでびっくり、クレープはお持ち帰り出来ないものだと思ってたわ!

ディッパーダン
でも閉じられていたので、開いてもこのように閉じこもったクレープさんになっておりました、でもこっちのが食べやすいか…笑

味は普通に美味しかった

電車やバスで自宅まで持ち帰るのはちょっと厳しい気がせんでもありませんが、味は普通に美味しかったです。いちごが酸っぱかったです、いちごってこんな酸っぱいもんだったのか!クレープに入ってると際立ちますね!笑

ってわけで普通に美味しかったので、名古屋駅に行った人は適当にお持ち帰りしたりして、車で迎えに来てくれたパパンやママンや恋人にでも振る舞ってあげて下さいね。

って書いてて「これてそういえばどの規模のチェーン店なんだろう?」と思って店舗情報見たら全国にあったわ、全国にこの店あったわ、ローカルネタだと思ったらローカルネタじゃなかったわ。

ってわけで名古屋近郊の方は「ああアイツ名古屋駅のテルミナのあそこの店で買わせたんだな、なるほどワッハッハ」とか思ってやって下さい。

なんか最近甘いモノが無性に食べたくなる事が増えたんだけど、なんなんだろう。疲れてるのかしら?最近ずっと体調悪くて寝てんだけど、なんでだろう(笑)

ってわけでみんなも車で迎えに来てくれるお父さんやお母さんや恋人は大事にしないとダメだよ!クレープぐらいおみやげとして買ってあげてね!「親父ぃ、いつもありがとな」とか言いながら渡してあげてね、たぶんパパそれでも嬉しいから。

ところで普通クレープ屋さんっておみやげ用に包んでくれるもんなの?世間知らずなのでマジでわからん(笑)

スポンサードリンク

-スイーツ

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.