美容院でも使われるシャンプーとコンディショナー「ナノサプリ」を使ってみた感想…頭皮のフケとニキビに効果的

投稿日:2014年12月20日 更新日: 2,607 views

今までは市販のシャンプーとコンディショナーを使っていたのですが、あまりにも自分の頭皮に合ってなかったみたいでデキモノやフケがひどかったので美容院が使っているシャンプーとコンディショナーを使ってみることにしました。

美容院のシャンプーを使い始めてからは、悩みが嘘のようになくなったので自分に合ったシャンプーを探すのは大切ですよ!

スポンサードリンク

市販のシャンプーが合わない

私は今までシャンプーなんかどれを使っても全部一緒だと思っていました。いい香りがするものを選べばそれでいいや~という感じで色々使っていたのですが、自分に合わないシャンプーを使うと本当にひどいというのを最近実感しました。

ちょっと前まで人気の市販のシャンプーを使っていたのですが、髪を染めているわけでもないのに使えば使うほど髪がキシキシになり、頭皮のデキモノ(ニキビ?)も増えてフケも増えていきました。

今までこんなことになったことがなかったのでさすがにヤバイと思い、髪に詳しい知人に良いシャンプーとコンディショナーはないか聞いた結果「ナノサプリ」にたどり着きました。

ネットで見たところセット買いがかなりお得なので買ってみることにしました。

美容院でも使っている「ナノサプリ」

私は楽天でセットのものを見つけたのでここから購入しました。美容院で買うと高いですからね…!

美容院のノンシリコンシャンプーコンディショナーでこの値段は安いと思います。コンディショナーは1つ1000mlも入っています。家族全員で使っても半年以上は持ちそうなくらいの大容量です。

セット買いをするとどのセットを注文するかは自分で決めることができるのでそれもまた楽しいです。

そして届いたのがこちら。

ナノサプリ

私は現在オレンジを使っているのでまだ使っていないグリーンアップルを撮影しました。

香りは、グリーンアップル、オレンジ、グレープの3種類があります。色々使ったことがありますが、個人的にはグリーンアップルとオレンジが好きです。グリーンアップルとオレンジはサッパリとした香りで、髪を乾かした後もそこまで香りが残らないところが気に入っています。

グレープはファンタグレープのような香りでした。甘ったるい匂いです。私はあまり好きではありません…。

ナノサプリ
こちらがシャンプー。アルカリイオン水ベースのシャンプーで、肌に優しいシャンプーです。

ナノサプリ
こっちがコンディショナーです。どちらも低刺激でお肌にやさしいものとなってます。私も肌が弱いのですが、肌が弱い人はこういうの大切だと思います。

スポンサードリンク

ナノサプリを使ってから頭皮のフケとニキビが消えた!

本当にシャンプーを変えるだけでここまで髪の質が変わるのか!ってくらい髪の質が良くなりました。

市販のものを使っているときは洗ってから乾かすとバッサバサになっていたのですが、ナノサプリを使った初日からしっとりと収まってました。まずそれにかなり感動したのですが、それ以上に頭皮のフケとニキビがあっという間になくなったので専門のシャンプーとコンディショナーを使うのはすごく大切です!

今でもずっと使っているのですが、日に日に髪の質が良くなっていくので本当に買ってよかったです。ナノサプリだと大容量なので、当分は無くなる心配もないのでたっぷり使っています。本当、良い買い物したと思います。

私は皮膚科に行こうかと悩むくらいに頭皮のニキビがひどかったので、肌が弱い人は低刺激のもの、ノンシリコンのものを使ったほうがいいと思います。

市販のシャンプーで頭皮のフケやニキビで悩んでいる人は、一回美容院のシャンプーやコンディショナーを使ってみることをオススメします!

スポンサードリンク

-日用品

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.