大雪で積もった時のために雪かき用の大きなスコップが便利て話…数分で終わります

投稿日:2014年12月18日 更新日: 150 views

名古屋で雪が積もるのなんて数年に一度ってレベルなんですが、今朝起きたら辺り一面雪だらけで「うわぉ…(;´Д`)」って感じになってしまいました。

娘は大喜びで雪で遊んでましたが大人はそうはいきません。雪が極力すぐ溶けるように、せめて家の前で車がスリップしないようにある程度の雪かきをせにゃなりません。んで雪って実は結構重いんで、これがまた大変なんですわ…。

そこで今回はいざって時のために雪かきグッズ揃えておくとこういう時に楽だよって事を紹介しておきたい。

雪かき
画像は娘と嫁が作った小さな雪だるま

スポンサードリンク

大きいスコップがあるだけですっごい捗るよ!

近所の皆さんも雪かきをしておられたんですが、小さなスコップを使ってたりして「それはさすがにヤバイだろ」と思うレベルでした。僕がやりだして本当に数分でほとんど終わったのに対して、皆は全然進んでない。これを見て「大きなスコップって大事だなぁ…」とマジで思ったので今回の記事を紹介したい。

僕が使っているスコップってのはこれぐらいのサイズ。

雪かきグッズ

収納場所に困りそうなサイズですが、置く場所があるなら一個ぐらい持っておく事をオススメします。これ一つで簡単に雪かきが終わります。

雪かきグッズ
ちなみに僕はこういう長靴もあるのでこれで作業してます。

雪かき用の大きいスコップはホームセンターで安く売ってます

Amazonで調べたら、分解可能で同じようなものが1,600円で売ってました、かなーりお安くなっております。

マジで雪かきって大人になってからやってみると腰は痛いわ重いわで結構な重労働になるんですよね。ガキの頃は遊びながらやってるから全然気付かないんだけど「作業」としてやらされると間j知恵うっとうしいです。

僕はこのスコップがあるからすぐ終わるので、隣の家のおばちゃんの分まで「筋トレがてらだから」と手伝ったりもしてます、今日もちょびっとだけ手伝ってきました(笑)

ガチで小さいスコップでやってたら雪かきなんてどれだけ時間をかけても終わりません。サクッと終わらせるなら大きなスコップがあった方が良い。ぶっちゃけこれ一つ買ったら十数年は持つと思いますしね…たぶんこれ買ったの結婚前の話なんで、6年以上前に買ったけど未だに現役でバリバリ雪かきできますから…数年に一度しか出番はありませんが、身体への負担を考えると1,600円ぐらいなんて事はないと思いますよー。

ってわけで名古屋とかの雪が全く降らない地方に住んでいる方も「備えあれば憂いなし」って言いますし、今回雪かきが大変だったりした人は買ってみてはどうでしょうか?

ちなみに僕も若い頃に肉体労働で無理してきた反動か、今年になってから腰がちょっとアレになってきているのでこれを使ってもちょっと腰が不安になるレベルでした。

やっぱり若い頃から無理してちゃダメよねぇ…腰はマジで一度やらかすとずっとだからさ…少しでも体に負担をかけないように、ちゃんとした道具を揃えるのってマジで大事だと思いますよっと。

スポンサードリンク

-日用品

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.