簡単で毎日続けられて美味しい!ドライフルーツのヨーグルト漬けの作り方…自然な甘さと柔らかフルーツに!

投稿日:2014年10月14日 更新日: 223 views

最近ハマっている人が多い「ドライフルーツのヨーグルト漬け」をご存知ですか?誰でも簡単に作れて、プルプルフルーツと美味しいヨーグルトが出来ます。

私もさっそく作って食べてみたので材料や作り方を紹介したいと思います!と言っても、漬けておくだけなんですけどね…笑
スポンサードリンク

ドライフルーツのヨーグルト漬けのレシピ

用意するもの
ヨーグルト、ドライフルーツ、お皿、ラップ

作り方
ドライフルーツのヨーグルト漬け
用意するものはこれだけです。私は適当に売っていたミックスのドライフルーツとパイナップルのドライフルーツを準備しました。

ドライフルーツのヨーグルト漬け
お皿にヨーグルトを入れます。食べれる分だけ入れてください。適当で良いです。

ドライフルーツのヨーグルト漬け
ヨーグルトの中にドライフルーツを投入!量は適当で良いと思います。私は結構多めに入れました。

多分ドライフルーツは多いほうが味が出て美味しくなると思います。

ドライフルーツのヨーグルト漬け
ドライフルーツを入れたらヨーグルトと混ぜます。ある程度混ぜたらラップをして冷蔵庫に入れて、あとは一晩置いて出来上がり!

ドライフルーツに皮がついているような硬いもの(いちじくやぶどう)は、長い時間漬けておいたほうが美味しくなります。

私は夜に作って、次の日の朝食べました。

フルーツが水分を吸ってプルプルに!

ドライフルーツのヨーグルト漬け
一晩漬けた後のヨーグルトです。見た目的にはあまり変化はありませんが、前日に水分がたくさんあったヨーグルトがドライフルーツがヨーグルトの水分を吸っているのでクリームのような食感になっていました。

ドライフルーツのヨーグルト漬け
私は小さいドライフルーツを入れてしまったので画像ではよくわからないのですが、ドライフルーツが水分を吸ってかなり柔らかくプルプルになっていました。

ヨーグルトもフルーツの味が染み込んでいて、トロッとした甘いヨーグルトになっていました。これは美味しいです。

食べたいなーと思ったときにすぐに食べられないのが残念ですが、前日にドライフルーツをヨーグルトに漬けておくだけで良いのでかなり楽です。これなら毎日続けられそうです!

スポンサードリンク

マンゴーのドライフルーツが美味しいらしい

私はヨーグルト漬けを作ってから知ったのですが、ドライフルーツの中でも「マンゴー」がかなり美味しいみたいです。

私はまだ試してないのですが、これから試してみようと思っている方はマンゴーをぜひ試してみて下さい。私も作ってみようと思います。

おやつにもピッタリだし、朝食にしちゃうのも良いんじゃないでしょうか?

プレーンヨーグルトにドライフルーツを入れるだけでかなり美味しくなるので、ぜひ試してみてください!色々なドライフルーツを試して自分好みの味を探ってみるのも楽しみの一つになりますよ!

スポンサードリンク

-料理
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.