誕生日のサプライズプレゼントの失敗談…贈り物が被らないように注意しよう

投稿日: 288 views

女性
サプライズがバレて怒ってる人

誕生日や記念日にサプライズプレゼントをする人は少なくないと思いますが、今回は私が失敗したサプライズプレゼントについて書いてみたいと思います。
スポンサードリンク

誕生日にサプライズプレゼントを企画していた

私はサプライズプレゼントをあげるのが大好きです。その人の行動や欲しがっているものを常に観察して、地道に用意して誕生日や記念日にプレゼントをして喜んでもらうのが大好きです。

サプライズプレゼントをされるのも好きなのですが、それ以上に私が人の観察をよくしているので大体プレゼントを用意されているのが分かってしまうのでどっちかというとあげる方のが好きです…笑

親しい人に突然のプレゼントをして喜んでもらうのが大好きなので、今回も同居の義母の誕生日が近いのでサプライズプレゼントを計画していました。

同居なので花は微妙だし、食べ物も太るからと嫌がるので色々考えた結果、もうすぐ冬で乾燥肌に悩んでいたのでボディークリームをあげることにしました。

ネットで注文して、義母の誕生日前後に届いて「ありがとう~!!!」となるのを期待していたんですよ。

でもそんな簡単には行きませんでした…

サプライズはしっかりと計画を立てよう!

プレゼントも決まったしあとは届くのを待つだけ!と一安心していたのですが、今日の朝、義母が私にこう言ってきたんですよ。

「最近寒くなってきたし乾燥して辛いからさ~、一緒に保湿クリーム見てくれない?今日買いたいんだよね~。私一人じゃ優柔不断で決めれないから嫁ちゃん良さそうなやつ選んで」

昨日注文しましたけど…(;´Д`)

さすがに買うなとも言えないし、放置しておいたら勝手に自分で買ってきそうだったのでプレゼントをバラさずには居られない状況になってしまったのでバラしてしまいました。

「もうすぐ誕生日だからサプライズでプレゼントしようと思ってたんですが…実はもう注文してあります」と言ったらかなり喜んでくれてはいたのですが、サプライズでプレゼントしようと思ってたので私はやっぱりちょっとガッカリでした。

相手が欲しがっているものをサプライズプレゼント計画するのは大切だと思いますが、相手の欲しすぎるものをサプライズプレゼントで考えるのもあまり良くないなーと、まさかこんなことになるとは(-_-;)

毎回旦那は義母の誕生日を忘れているので、せめて私からだけでも…!と思って考えたプレゼントだったのですが、サプライズは失敗に終わってしまいました。

こればっかりは対策もできず言い訳も何もできない状態でした。難しい。

スポンサードリンク

サプライズ失敗して思ったこと…

今回、義母の誕生日プレゼントに関してはかなり悩んだところがあって義母の欲しそうなものが全く浮かばなかったんです。欲しいものはほとんど自分で買ってしまう人なので、ちょっと不安はあったのですがプレゼントを注文した翌日にプレゼントで予定していたものを「買おうかな」と言われてしまったんですね。

こうなってしまうと対処も対策もありません!笑

なので、今回サプライズをしようとして思ったことは、無理なサプライズをするものじゃないなということです(笑)

驚かせて喜ばせたい気持ちももちろんありますし、今回の場合はかなり特別なケースだとは思いますが対処の方法もないし、失敗してしまったときのガッカリ感は半端ないです。

今回は相手の欲しいものに関しては大当たりだったのですが、お互いに勝手に購入して同じものが2つになっていたら…と考えると恐ろしいです。

楽しみとかはなくなってしまいますが、欲しいものを聞いて誕生日までに用意しておくのがベターだなと思いました。特に、相手に欲しいものがあまりないという場合はサプライズは気をつけたほうがいいと思います。

恋人や夫婦でのサプライズとかは「指輪」とか「ネックレス」とか普段買うようなものではないし絶対に被らないのでので成功する確率は高いと思うのですが、同居の義母とかになるとプレゼント選びからかなり悩みます。なので、直接本人に聞くのが一番です!

サプライズは思っていた以上に難しいので、同居の家族に対して計画を立てようと思っている方はプレゼントが被らないように、バレないように気をつけてください!

スポンサードリンク

-親との付き合い

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.