「パパと結婚する」と言ってた俺の娘(5歳児)がまさかの「おじいちゃんと結婚する」と言い出したって話

投稿日:2014年8月28日 更新日: 700 views

5歳児がおじいちゃんと結婚を語る

よく「娘が小さい時はパパと結婚するって言ったもんだ」って話を聞きますが、我が家の5歳の娘もその例に漏れずに頻繁に「パパと結婚する!」って言ってるんですが、今回はそこから更に発展していったので、ネタ的に紹介したい。

スポンサードリンク

パパと結婚したがる娘

僕がPCの前でヨダレ垂らしながら作業をしてたら、突然娘が部屋に入って来てこう言うのです。

娘「あのね、娘ちゃんは大きくなったらパパと結婚したい!」

特に断るわけにもいかないので「ああ、良いんじゃないか」とヨダレ垂らしながら答えたら、娘は大喜びで寝室に戻って奥さんにこう報告していた。

娘「ママー!パパ結婚しても良いってー!」

恐らく「パパが良いって言ったらね」的な事を奥さんは言ってたのだろう、その後は奥さんが必死になんか「娘ちゃんもそのうち同じぐらいの歳の男の子を好きになるんだよ!?」とか説得していたんですが、僕は面倒なので放置してました。

その後も度々「パパと結婚する~」「パパ大好き~」的なコメントを頂く度に「はいはいありがとね」的に流していた。右から左に受け流していた(古っ)

だが今日とうとうそれに変化がついていたのだが、非常にアホくさい理由だった。

おじいちゃんと結婚すると言い出す

ビックリしたのは娘が「おじい(義父の事)と結婚する~」と言い出したのだ。思わず「お前おじいのどこが良いんだ、おじいなんてチンピラだぞ」と真顔で失礼な事を言って突っ込んでしまった。

思えば夏休みの間、2日間ばかし奥さんの両親に娘を預かってもらった事がある。1日は奥さんが地元で友達と遊ぶ際に昼間預けた、もう1日はお泊りをさせる経験をさせたくて一晩預かってもらった。余談だがその2日とも僕は家で仕事をしている哀れっぷりである。

その間にある程度義父とも仲良くなっていたのだろう。それをきっかけに「おじい大好き」って言い出してもおかしくはない、と思った。すると衝撃的な答えが返ってきた。

娘「だっておじいと結婚したら苗字変わるじゃんw」
( Д ) ゚ ゚ポーン

苗字ぐらい誰と結婚しても変わるわ!!笑

まさかの苗字が理由で結婚するとか言い出すとは…あまりにもビビったので「パパと結婚するのはやめたん?」って聞いたら「やっぱりパパと結婚するわww」って言い出す上に「パパと結婚したら苗字変わらんよ」と教えても「まぁ良いやww」と答えるぐらいの適当っぷりでした…さすがに5歳児はまだよくわかってないか…笑

とりあえず娘に結婚するって言われるぐらいには僕もおじいも好かれているって事でよろしいでしょうか…笑

ちなみにここだけの話ですが、奥さんの実家に初めて一人でお泊りしてから家に帰って来た娘に「お泊り楽しかったか?」って聞いた時は、このように帰って来ました。

「うん~でもやっぱおうちが一番だわ(ため息混じりに)」

じじいかお前は

何にせよ普通に可愛がってたら娘は「パパと結婚する」って言い出すと思いますよって話でした(笑)どうでも良いけど、男の子の場合は「ママと結婚する」って言うんかな???僕は言った覚えないけど…。

スポンサードリンク

-子育て(3~6歳)

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.