俺の顔が怖いって言われるのは三白眼のせいなのかも?って話

投稿日:2014年8月27日 更新日: 682 views

これまでの人生の中で、見た目で悩んでいた事の一つが「必ず怖いと言われる」って事でした。いやまぁそんな深く悩んだ事はないのですが、高確率で「怖い」と言わるのです。

若い頃は金色の長髪にしてたり、逆にツンツン頭にしてたりと派手だったので、それはまぁ言われるのはわからんでもなかった。

そこで僕は「もっと大人しく見える格好をしよう!」と一大決心をして、髪の毛を寝かせて坊ちゃん刈りのようにした事がある。適当に言うとエヴァンゲリオンのシンジくんみたいな頭だ、これなら何も言われまい!と思っていた僕に久々に会った友人は笑顔でこう言った。

「なんか更生中のヤンキーみたいだねwww」←悪気無し

僕は絶望しました、だがその正体がとうとうわかりました…きっとこのせいだ!これが悪いんだ!

スポンサードリンク

僕は三白眼だった

眼球にある瞳の部分、黒い丸部分は普通の人は眼の形で上下の線が見えなくなるのである。だけど三白眼の人は下の線まで見えているらしい、要するにこういう事。

三白眼
左が普通の人、右が三白眼って事。イラスト(笑)は奥さんに描いてもらいました。

言われてみれば以前から「目そのものは大きいけど、黒目が小さい」ってずっと言われてたんですけど、それって要するにこれの事だったんですねぇ…。

でも「三白眼」でググると出てくる「三白眼の芸能人」を調べると。

松山ケンイチ
唐沢寿明
北村一輝
玉山鉄二
稲葉浩志
Hyde
などのイケメン達も三白眼だそうなので、そう考えたら別に気にするこっちゃないのかなぁ…とちょっと思いましたとさ。

ってかやっぱり目の問題じゃないのかも

と、ここまで書いた時点で「ってかイケメン達も三白眼って事はやっぱりガラ悪く見られるのって目の問題じゃないんじゃね?」って考えなおしてしまいました。

でも「どこがそんな怖いの?」って聞いたら「眠そうな目してるからじゃない?」って言われる事もよくあるのでやっぱり三白眼のせいなんだ…きっとそうだ!(適当)

でもよく「何考えてるかわからない」って言われるんだけど、それはこの目のせいなのかなぁ…とはちょっと思いましたとさ。

でも冷静に考えると、瞳のサイズなんて本人にはどうしようもなく、改善するとしたらカラコンをつけるぐらいしか手がないよね…でも僕カラコンなんて絶対つけたくないので、改善策はおそらくございません!笑

どうでも良いけど
白眼
写輪眼
輪廻眼
三白眼

カッコイイね!(゚∀゚)※本当にどうでも良い

スポンサードリンク

-メイク

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.