夏休みのうちに恋人が欲しい!って人はビビらず「相手の好きな所を正直に言っちゃう」だけで好転すると思うよって話

投稿日:2014年7月22日 更新日: 175 views

夏祭りっぽいやつ
こういう事したいなら度胸出せって話

夏と言えば中高生からすれば恋人を作る絶好の季節じゃないですか!(大学生や社会人は知らん)

って事で、元々全くモテなかったブサイクな僕が「こうしたら案外普通に彼女出来たけどなぁ」って事をサクッと記事にしておきたいと思います。

スポンサードリンク

僕は本当にモテません

小学生時代は一ミリもモテた事がなく、中学生時代にちょっと学校とかサボってたし、行っても喧嘩しかしてなかったので「不良」として見られてしまいまして、その結果そういうのに憧れる子にちょっとなんか言われた事はありましたが、ほとんどモテた事無いです。

ガチなイケメンみたいに「異性の方から勝手に寄ってくるわww」なんて事はありませんでした。

でもでも、そんな見た目良くない僕ちゃんでも変われたのはやっぱり「積極性を持ったから」だったんですね「恋人欲しい奴はビビらず積極性を持て!」って事を今回は語りたい。

実際目の前で告白されたらどう思うか?

例えばだが、自分が大して可愛いとも思っていない女の子とたまたま二人きりで話していた際に「いやー僕全然モテないんだよね…」って言った時、その子に「◯◯くんのこういう所、私は好きだよ」って言われたら、ちょっとは動揺しませんか?純粋に気持ち悪いって思います?僕は単純なのでちょっと動揺します(笑)

また目の前で「好きです!」って言われて「うげぇー勘弁してくれー」って思いますか?僕は思いません、自分の好みじゃない子でもちょっとは心は動きます、ましてやその時に恋人がいなければ尚更です。

ここに更に「今は夏休み」って要素が加わると尚更ですよね。

「夏休みだし暇だから付き合っていても良いかな」ってなりかねない、それが人間なんですよ!!いやマジで。

これだけでも僕は異性に積極的に声をかけた方が良いって思います。っていうか僕が変わった点って完全にこれだけですからね!

スポンサードリンク

好きな所は好きって正直に普段から言っちゃう

僕は男女関係なく意識していますが良いと思った所はその場で言う事を心がけています。

例えば同性の先輩でも「◯◯さんのそういう所すげぇって思うわーマジで尊敬する、見習います」ってハッキリその場で言います。たいていの人はこれ言われたらコワモテの人とかでも「おう?なんだ、ジュースでも買って欲しいんか?あん?w」と茶化してきますが、大体嬉しそうな顔をします(笑)もちろん口からでまかせじゃなくて本当に思ってないと言っちゃダメだけどね。その後の「どうしてそう思ったんや」ってツッコミに答えられないとウソっぽいからね。

異性に対しても一緒で、恋愛関係の愚痴とかを言われたらその人の良いと思ってる所をハッキリ言っちゃうとかさ「こういう優しい所あるじゃん」とか、それだけでも全然印象変わるんだよね。

いきなり「好きです!」ってぶっちゃけるのも衝撃でかいかも知れませんが、これぐらいのジャブを打っとく方が良いんじゃないかなぁと個人的には思ってますし、僕はいつもそうでした(笑)

人間不思議な事に「あの人って僕の事好きなんじゃね?」って思ったら意識するんですよ、勘違いを含めてそういう経験をした事ぐらいは誰でもあるでしょう?(男子は主に勘違いだと思うが)

モテるモテないはビビるかビビらないかの差

自分で言うのもどうかと思いますが、僕はあんまり異性に苦労した事はないです。めちゃくちゃ肉食系だって事もあるかも知れませんが、基本的には良いと思った人には良いって言う点しか意識をした事はない。

別に僕の顔が特別良いわけじゃありませんし、胴長短足だし(170cmなのに184cmの友人と座高が一緒なぐらい短足)スタイルも全然よくありませんが、僕が意識したのは「積極的に声をかける」「良いと思った所は良いと言う」って点だけです。

ただ結局「貴方の事が好きですよ」って事をビビって言わないか、ビビらず堂々とハッキリ言っちゃうか、ここの差だと思います。これを言うようになってからは全然異性に困る事はなくなりました。

今回は異性間について語るつもりでしたが、同性の友情とかでも結局一緒ですよね「お前と一緒にいると楽しい」とかハッキリ言っちゃう人は愛されますよやっぱり。

ってわけで夏休みを満喫している若者諸君、夏休みこそ異性にはガンガンアピールした方が良いっておじさんは思うよ!!出会う場所が無いって奴は異性が多いバイトでもすると良いんじゃないかな~?んで普段からちゃんと話して、好き嫌いに関係なく人の悩みは聞いてあげる、これも重要!!

冷静に考えたら僕はいつもジャブを打ってるうちにそれっぽい雰囲気になっちゃうので「付き合って下さい」って言った事がほとんどないのでそこのアドバイスが出来ない事に気付いたわ…。自然とそういう流れになってしまいまする。案外そこだけを曖昧にしてたのも良かったのかもね、ワッハッハ!(もはや意味不明)

とりあえずビビらず積極性を出さないと損だぞ!!って話です。ビビってるうちに相手に恋人できたら笑えんし、別にフラれても死ぬわけじゃないしね…。

ってわけで青春真っ盛りの若者達よ、ビビらず異性と接して楽しい夏をお過ごし下さいませ。

僕は家族サービスに務めます

スポンサードリンク

-人間関係
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.