志摩スペイン村パルケ・エスパーニャに一泊二日で行って来た感想と評価

投稿日:2014年7月25日 更新日: 9,876 views

夏休みぐらい旅行に連れて行こう!って事で旅行計画を練ったんですが、本当は「東京ディズニーランドでも行くか!」って考えていたんですけども、奥さんの「混むから嫌だ」の一言でアッサリと変更になりました。

そこで今回我々が選んだのは「志摩スペイン村 パルケ・エスパーニャ」でした!!その理由はただ一つ「平日に行けば空いている」という情報を奥さんが得たからです(笑)

では実際に行ってみて感じたメリットなどについて語りたいと思います。

結論を先に言っちゃうと小学生ぐらいのお子さんを持つ方は是非平日を目指して行ってみてはどうか?って感じです、もちろん夏休み中にね!!

スポンサードリンク

高速降りてからの山道がちょっとアレ

少なくとも名古屋から行った場合は、伊勢自動車の伊勢西ICを降りて、たぶん32号でひたすら進むんですが、ここがモロに山道でして「これ夜通ったらマジでこえぇだろ」って引くぐらいの怖い道でした。

片道一車線でクネクネ曲がってく上に完全に死角から対向車が来るので怖いっす。都会っ子はビビった。

志摩スペイン村行ってきたった
こーんな感じ、もっとえげつなかったけど…。

山道慣れてない人は暗い時に通らん方が良いかもね。そもそもこえぇし(ビビりです)

志摩スペイン村行ってきたった
着いたらこんな感じでした。ちなみに奥さんも僕も「山だ!山すげー!」って感じで喜んでました、都会っ子だったんだろうか僕達は…。

ホテルもスペイン風で良さげ

「ホテル志摩スペイン村」って言う隣接したホテルに泊まったんですけども、ここがまた良い感じでした。

どうでも良いけど朝の9時ぐらいにまずホテルに到着したら、芸能人の照英さんがカメラで撮影されてて「なんぞこれ」とビックリしたのはここだけの話、すぐにそのまま出て行ったけど…(笑)どうでも良いけど芸能人の方ってカメラ回った瞬間にスイッチ変わったようにテンションが上がるんだな~凄いなプロだな~と勝手に感心しました。

んでホテルなんですが、中庭はこんな感じでした。

志摩スペイン村行ってきたった
左手と奥に見えるのはホテルの部屋ね、四角になって中庭囲ってる感じです(中庭だから当たり前か)ちなみにここは夜になるとライトアップされて綺麗でした。

志摩スペイン村行ってきたった
ホテル室内はこんな感じ、奥にいるモザイクの物体は遊び疲れてごろ寝しているうちの娘。左手の方にはテーブルと椅子、テレビなどがあります、そこそこの広さでした。ツイン&幼児ってリクエストでこの広さですね。

ただこれ、幼稚園児までは無料で「添い寝」って形になって宿泊代は取られないそうなんですが、それでも娘が寝ているゾーンにあるソファみたいなのがあって、あれで十分眠れるんですよね。この点は凄いサービスが良いと思います、オススメ。

余談ですが結局奥の2つだけで三人固まって寝たのでベッド一つが完全に無駄になりました本当にありがとうございます。

志摩スペイン村行ってきたった
僕達の泊まったホテルは奥側の方だったので中庭が見えるのではなく、ベランダからは海とホテルについてるプールが見下ろせる形になってました、プールは宿泊者は無料で使えるそうですが、マジでただのプールでなんの遊び道具もないからちょっと微妙です。

ちなみにプールも夜はライトアップされてました、23時までだけどね。

志摩スペイン村行ってきたった
夕日になるとこんな感じ、夜はそこそこ星も見えるので奥さんと軽くロマンチックな気分になりたい人はベランダでちゅっちゅうふふすれば良いんじゃないでしょうか?

余談ですが初日にはしゃぎすぎて、僕と嫁がバテたのでチェックイン可能な3時に一度ホテルに入って涼んで、5時から夕食を食べてからまた遊びに行ってナイトパレードなども堪能してきました。

一日中遊ぶならこれぐらいのサイクルのが良いかも知れませんよ!夏は暑いしね…夕方と夜は超快適でした。

スポンサードリンク

夏休みでも平日は凄く空いてる

僕が行ったのは昨日の7月24日(木)からで、開園から中に突入するレベルで入ったんですが、中に入ってもこんな感じでした。

志摩スペイン村行ってきたった
マジで誰もおらん※モザイクはたまたま映ってしまった御家族の皆さん。

全てのアトラクションに待ち時間0で全部乗れる感じ、本当に半日程度で全部回れるぐらいでした、それぐらい乗り放題ですよ。だからうちの場合は娘が気に入ったものは何度も乗りました。

またクソ暑い昨今ですが「氷の館」なる場所がありまして、そこがマイナス30℃だかそれぐらいでキンキンに冷えてやがるので「暑すぎて死ぬ…」って思ったら氷の館に入り込んで一息つくと良いです、ただしすぐにクソ寒くなります。あと外に出た瞬間に温度差でサングラスやメガネが曇るので注意(笑)

この空きまくっている時点で平日に行く事をオススメします。ただ翌日の金曜日はちょっと人が多めになっていたので(それでもほとんど待ち時間はありませんが、0ではなかった)どうせ有給を取るぐらいなら火~木の間にした方が良さげですね、月曜は念の為に避けた方が良いかなって言う勝手な考えです(笑)

フェイスペイントも可愛くやってもらえる

「ピエロ・ザ・サーカス」と言う建物の中ではフェイスペイントをやってもらえるんですが、今回許可を得て撮影させて頂きました。

こんな感じで綺麗にやってもらえます。

志摩スペイン村行ってきたった
型をあててスプレーでぶしゅ~。

志摩スペイン村行ってきたった
基礎が出来上がります。

志摩スペイン村行ってきたった
仕上げでぶしゅ~。

志摩スペイン村行ってきたった
ハイ完成、汗を大量にかいてこするとさすがに消えてきますが、そうそう簡単には消えませんでした。一日中遊んだ後はちょっと消えてたかな…笑

パレードは子供へのサービスが凄い!

志摩スペイン村行ってきたった
なんかこういうデカイのとお姉さんお兄さんが踊ったりしながら通って行くんですが、これが結構楽しかったようです。

導線の近くにいるとお兄さんもお姉さんも「hola(オラ~)」と言ってハイタッチしてってくれます。

更にダンスタイムのようなものがあって、その際には小さな子は中に入れてくれてダンスを教えてもらってから一緒に踊る時間があったりして、これがうちの娘には大好評でした。

パレードは昼と夜にあったんですけど、どっちも大喜び。特に夜はライトアップされて綺麗なので喜んでましたね。

ちなみに導線の近くにいたらお父さんお母さんにも「hola~!」って言ってハイタッチしてってくれるので、子供だけかと思ってぼけーっと見てるとビビる事になります。

ちなみに娘とパレードを撮影してカメラ向けてた僕にも言ってきたイケメンスペイン人(多分)の方もいて、ちょっと一瞬ビビったのはここだけの話。

ちなみにパレードのダンスを紹介する動画があったので貼っておきます。

娘に見せてから行けば良かったか…orz

ちなみにこのお姉さんとうちの娘は一緒に踊ってました。日本人の方はこのお姉さんともう一人だけで、他は全員スペイン人だったと思います、少なくとも日本人じゃない。みんなめっちゃノリ良かった。

乗り物も結構凄くて大人でも十分楽しい

子供向けのカーニバルや、アトラクションもありますが大人まで一緒に楽しめるジェットコースター系の乗り物もありまして、これがかなり楽しかった。

「スプラッシュモンセラー」ってのがディズニーランドのスプラッシュマウンテンみたいなものでして、これが結構楽しかった。5人ぐらい乗れるので家族で一緒に乗れるし、90cm以上なら子供も乗れるので3人で8回ぐらい乗りました(笑)

水でちょっと濡れますが、ちゃんと係の方が帽子が飛ばされる可能性があるので外す事と、袋をくれるので電子機器はそれに入れればOKです。

また「グランモンセラー」ってのが110cm以上の身長制限はありますが、普通のジェットコースターな感じ、嫁に「せっかくだから乗ってきたら?」って言われたので、娘が合計8回目ぐらいのメリーゴーランドを乗っている隙に、真横にあったので乗ってみたんですが「乗るんじゃなかった」と一瞬後悔するぐらい真横になって曲がってってくれました。

ちなみに僕以外に乗ってたのは目の前の若いカップルだけでした…ちなみに数回曲がったら慣れてきたので、一人でマリオみたいな声で「ヒャッフォー!」とか言ってたのはここだけの話です。

吊り下げ式のジェットコースター「ピレネー」ってのがあったんですが、これ130cm10歳以上の制限がある乗り物でして、外から見てても「これはマジで怖そう」ってビビるぐらいの乗り物だった。

他の方がアップしている動画ですが、外から見ているとこんな感じに映ります。最高時速100キロなんだってよ…。

ただこれ一つ問題がありまして

酔います

コーヒーカップとか苦手な人は「怖い」以前に「きもちわりぃ」ってなります。まさに僕がそうでした。

ただこれ外で見た以上に実際に乗ると全く怖くなく楽しかったです、ただしひねりまくるのでその際に三半規管がハゲてしまいそうになるようで、マジで気持ち悪い。何より捻っている間は何が起きているのかサッパリわからないレベルなので、怖い以前に「おええええ!」って感じでした。

でもスッゲー楽しかったです。

余談ですが、二日目の朝っぱらから「これ乗っとかないとおやっさん(嫁の親父)に根性なし呼ばわりされるから乗ろうぜ」って言って乗ったんですが、朝からヤバイぐらい暑くて暑さにやられて、更にこの気持ち悪さでヤバイ状態で、コーヒーカップばりに回るアトラクション「アミーゴバルーン」に乗りたい!って娘に言われてしまいまして…。

奥さんは「気持ち悪いから無理」と言ってしまい、まさか親だけジェットコースター乗って、娘を乗せないわけにはいかないので乗りましたよ僕が。

その後にトイレに直行しましたがね!

ただでさえピレネーで気持ち悪くなってたのにぐるぐる回されて悪化して、トイレまでは我慢したけど入った瞬間リバースでした。素晴らしい初体験でした、その後30分は暑さと気持ち悪さでやられて、ショップ内にある休憩所で座り込んでましたwwww

今日の昼前にショップの前で突然ペットボトルの水を頭からぶっかけて「きもちわりぃ…」って言ってたグラサンの兄ちゃんがいたら、それ僕です。

でもそれぐらい強烈だったんで、楽しめると思いますよ~!笑

予算は3人で大体5万ちょい

気になるご予算ですが、僕の場合は娘が幼稚園でもらってきたパンフレットにあったお得プランっての使ったので何とも言えませんが、3人でこんな感じ

・一泊二食付き(大人二人&幼稚園児バイキング料金のみ)…3万4,000円(温泉は入らなかったので割引)
・チケット代…2日間フリーパスで9,000円(ぐらい)
・昼飯代…3,000円前後(忘れました)
・高速代…6000円ぐらい(名古屋から)
・走行距離…往復で330キロぐらい(名古屋から)※ガス代の目安にしてください。

合計=約5万2千円ぐらい。まぁまぁ親子3人での旅行にしちゃ安いぐらいじゃないでしょうか??しかも乗り物なんか乗り放題レベルだからね。平日マジで最強です、有給とってでも平日にした方が良いって本当に思いますよ。

ちなみにホテルで夕食と翌朝朝食はバイキングが食べられます。まずくはないけど、言う程美味しくもなかったです…(笑)

何にせよマジで楽しかったので、近場の人は夏休みの家族旅行で試しに行ってみて下さいまし!!僕はジェットコースターとかほとんど乗った事がないので、十分このレベルでも楽しかったです。ただやっぱり110cm規制の乗り物が結構あったので、子供が小学生ぐらいからの方が本格的に楽しめるかなぁ…でも90cmから保護者同伴なら乗れる「スプラッシュモンセラー」も十分楽しかったので、90cm以上からなら十分楽しめると思います、オススメです。

またいずれ行こうと思います、娘が110cm超えたら(笑)

スポンサードリンク

-テーマパーク

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.