誰にでも簡単に作れる糖質制限ダイエットレシピ「大根サラダ」…低カロリーで高タンパクしかも美味しいよ

投稿日:2014年6月3日 更新日: 616 views

サラダ
大根サラダなのに大根がどこにあるのかすらわからない…!これなら野菜苦手な人でも食べれそう。

junです。最近糖質制限ダイエットというものを始めまして、糖質を摂るのを控えています。

糖質は摂らないようにしてますが、他の糖質が低いものはたくさん食べることができるので今回はその糖質制限ダイエットレシピを一品紹介したいと思います!

スポンサードリンク

糖質制限ダイエットとは

糖質制限ダイエットとは、普段の食事から糖分を抜くというダイエットです。糖質といっても、砂糖とかそういう甘いものではなく、主食でよく食べるご飯とかパンや麺類なんかにたくさん含まれている炭水化物のことです。

糖質は脂肪に変わりやすいので、糖質を制限することで脂肪を作るのを抑えるということです!

糖質が多い食べ物を控えて、他の糖質が低い食べ物をたくさん食べることでお腹も満たされるのでストレスを溜めることなくダイエットができちゃうんです!

今回紹介するレシピは、タンパク質が豊富で低カロリーなささみと豆腐を使っているのでダイエットのために運動をしている人に最適な料理です。

糖質制限ダイエットのサラダレシピ

今回は誰にでも作れちゃうサラダです。ただ材料を切って、混ぜ合わせるだけなので、手軽に作ることが出来ちゃいます!

では、まずは材料です。

・大根 1/3 ・キャベツ1/8 ・トマト2個 ・豆腐半分 ・マヨネーズ大さじ3 ・ポン酢 大さじ1と1/2 ・ささみ2本

作り方。
サラダ
まずは、大根とキャベツを千切りにします。キャベツを中途半端に切ったところで写真を撮ってみました。とりあえず切ります。

サラダ
出来上がりはこんな感じ。大根の千切りがちょっと太いのは気にしないでください。

サラダ
この千切りした大根とキャベツをボールにうつして、塩を少しまぶして混ぜます。

サラダ
塩をまぶして少し混ぜたあとは、とりあえずボールを放置して、ささみを茹でます。ささみを茹でるのはちょっと時間がかかるので、早めに茹でておいても良いと思います。ささみが茹で終わったら、流水で冷ましながらささみをほぐします。

サラダ
ほぐしたささみはこんな感じになります。ささみをほぐしたら、先ほどの大根とキャベツの千切りが入っているボールにポン酢とマヨネーズを入れて混ぜあわせます。

サラダ
混ぜあわせたら、ほぐしたささみをボールの中に入れます。そしてまた混ぜます。

サラダ
混ぜあわせたら、豆腐を食べやすい大きさにカットして入れます。そしてまた混ぜ合わせるのですが、豆腐が崩れるのが嫌な場合は最後に入れても良いと思います。崩れてても形があっても美味しいです!

サラダ
豆腐を売れて混ぜあわせたら、トマトを食べやすい大きさに切ってボールに入れて混ぜます。

サラダ
とにかく混ぜるだけの簡単サラダ、これで完成です!

サラダ
お皿に盛りつけて完成!

誰にでも手軽に作れて、ボリュームたっぷりで食べごたえバッチリです!味もポン酢でさっぱりしているので、食欲がない暑い夏にもピッタリだと思います。

野菜があまり好きではない旦那も大根が入っていることに気が付かずにバクバク食べていたので、野菜が苦手な人でも食べやすいと思います。

お腹いっぱいになるし糖質も制限されているのでダイエットに最適なメニューです!ぜひ作ってみてください。

文:jun

スポンサードリンク

-料理
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.