フォロー外せないけど嫌いな人のツイートを消せる!Twitter公式にミュート機能搭載、設定方法と使い道を紹介します

投稿日:2014年5月13日 更新日: 938 views

あの人のツイートうざいんだけどブロックをしてもフォローを外しても人間関係に問題が出て非常に厄介だ…!!そんな貴方に最適なミュート機能がTwitterに公式に実装されました。世間体を気にする日本人には最高の機能ですね!!

今回は早速ミュート機能の説明と、設定のやり方を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ミュート機能とは

これまでのTwitterは相手の事がうざくて発言も見たくない場合はフォローを外し、絡んで来るのがうざい場合はブロックをするしか手段はありませんでした。

ですが「ある程度仲良くしてたのにある日突然クソうざくなった」「共通の友達がいるけどコイツうぜぇ」って時にフォローを外したりブロックをしたりすると問題が生じる事がありました。

実際僕なんかは短気なもんだからすぐにフォロー外したりするんですけども、それでどんどん話す人がいなくなるなんてのは日常茶飯事です!!笑

そんな人のためにあるのがミュート機能、ブロックやフォロー解除と違って「相手にはミュートしている事がばれない」事がこの機能の最大のメリットです。表向きは仲良くしているように見せかけたまま、相手の発言を見ないで済むわけです。最高や!最高やでぇ!!

ミュートのやり方は簡単

タイムラインに流れてきたうざいツイートを見て「こいつうぜぇからミュートしよう!」って時は●●●の所をクリックして「ミュート」を選ぼう。

Twitterのミュート機能
こんな感じ。

相手のプロフィール画面からも設定する事が可能になっております。

Twitterのミュート機能
もちろん相手のプロフィール画面からもミュート設定にする事が可能です。

スポンサードリンク

ミュートした人の見分け方

Twitterのミュート機能
ミュートした相手のプロフィール画面にはこのように赤いアイコンが表示されるので一発でわかります。またここをクリックしたらすぐに解除も可能。

てわけでミュートした相手はプロフィールを見れば一発でわかる仕様にもなっております。うーん珍しくTwitterが便利な機能を追加したね。

さぁ今日からミュートしよう!

これでもう「フォローしたけどコイツ見たくねぇなぁ」って人はガンガンミュート出来るね!今後はフォローされてるからって安心出来ない時代が到来だよ!

ちょっと言い合いをした後に「フォローを外す」のではなくミュートされる時代!うざい事を言ってるけど仲良くしてた人はブロックするのではなくミュートする時代!

相手が自分をフォローしてくれてるのはわかるけど、ミュートされているのかどうかはすぐにはわからないよ!これは怖い!!笑

いやぁ恐ろしい時代が到来しましたね!僕が一番ミュートされそうな気がするけど

スポンサードリンク

-未分類
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.