外で食べる弁当って何故かすっげー美味しいよねって話…外で使えるワンタッチテントがあるとなお便利だよ

投稿日:2014年5月9日 更新日: 248 views

弁当食ってる人
コンビニ弁当でも美味しく感じるかもよ!?

皆さんこんな経験はありませんか?普段はあんまり美味しくない母ちゃんの料理が、遠足の時のお弁当の時は妙に美味しく感じる…。何故だ、普段は全く食べたくないレベルにマズイのに、外で食べると美味しいではないか!そんな経験です。

今回は「外で弁当食おうぜ」って話でもしようと思います。

スポンサードリンク

うちの親父はアウトドア派

全く活動的ではなくひきこもりな僕と違い、うちn親父はアウトドア派でした。

春にも海に行くし、夏にも海に行くし、川に鮎の友釣りに行ってみたり、暖かい季節はオヤジの仕事がほぼオフだったので沢山色々な所に連れてってもらいました。

その際にうちの親父は「現地でなんか食うか!」なんて粋な事は言いません「金がもったいねぇから弁当作って持ってくぞ!外で食う弁当がうめぇんだ!」って言う親父でした。

ちなみに金がもったいねぇって言うわりには日清カップヌードルカレー味は絶対に持って行ってました。締めはカップヌードルでした。

もう当日は朝から酒盛りしつつ釣りをしたり何をしたりとかですよ※危険だからやめて下さい。

そしてお昼ごはんは親父が張り切って作ったお弁当、親父の弁当に入っているたまごやきは塩っ辛くてアレなんですが、外で遊んで汗だくになった子どもには塩分は必須、何故か美味しいんですよねぇオヤジの塩っ辛い卵焼きが…。

そして締めのカップヌードルもいつもの数倍は美味しいわけです、これはやはり外の開放感から来るものなのでしょうか…!

外ではワンタッチテントあると便利だよ

親父に似てすっかり貧乏性に育った僕は今でもこの週間は変わりません。

子どもを連れて大きな公園に行く時は必ず水筒とお弁当とブルーシート持参ですよ。これだけ持ってけばガソリン代だけで子どもを遊びに連れてけますからね!(ケチな僕)

そしてこういう所に行くといつも思うのが「ワンタッチテント」の便利さね…。

以前突然地殻でこれを広げた人がいて、マジでビックリしたんだけど今時はこんな便利なアイテムがあるのです。どういうものかと言うとこれですわ。

畳んだらすっげーコンパクトになるのよこれ!!

こんなもんでも広げて弁当食えば良いじゃないですか、公園や山や海の景色眺めながら食べる弁当は非常に美味しいでござる。

これに関してはうちの奥さんも同意してくれてまして「自分で作った弁当でもこういう所で食べると美味しいよね」と言ってくれておりまする。

塩っ辛い親父の弁当ですら美味しく感じたのだから、うちの奥さんの弁当も普通に普段より美味しく感じますぞよ。

このワンタッチテントはマジでオススメでっせ、ブルーシートより多少かさばるかも知れませんが、子どもを外で遊ばせている間、親が拠点にするにはベターなアイテムじゃないですかね。

スポンサードリンク

-料理

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.