貧乏な俺がゴールデンウィークの旅行計画を嫁に提案したらビックリする返答がきたって話

投稿日:2014年4月30日 更新日: 791 views

ゴールデンウィーク

一部の人はゴールデンウィークとやらに入っている事でしょう。人によっては既にゴールデンウィークまっただ中で既に旅行に入っている方も沢山いるのではないでしょうか?今回はそんなGWの話題を提供したいと思います。

スポンサードリンク

嫁に苦労をかけてきた

僕は嫁に苦労をかけてきました。結婚したは良いが前職で生計を立てるのが厳しくなり転職。一寸先は闇の世界に飛び込んでしまいました。何もかも自分で決め、労働時間も全て自分で決めて行きていく、自営業ってのはそんなものです。しかし未熟な者は全く休めない最大のブラック企業、それが自営業なのです…。

やろうと思えば誰だって明日から自営業です、自分で稼ぐ方法を考えて、自分で全ての仕組みを構築するだけの話です。もちろん労働時間も休日も自由自在です。

僕はそんな魔の世界に結婚をしてから足を踏み入れてしまいました。その結果生まれたばかりの子どもに対して満足に構う事も出来ず、毎日3時間睡眠でひたすら仕事をし続けていました。

並行して息抜きを兼ねてサッカーブログを運営なんかしたもんだからよけいにわけのわからん事になってしまい、睡眠不足はガンガン悪化して行きました。それでも徐々に生活そのものは安定したんですが、僕はほとんど休日なんてものを取った事がありません。

友人の仕事を手伝ったり、サッカーを見ていたり、仕事をしていたり、やる事はてんこ盛りです。その合間に子どもと遊び、筋トレをして、奥さんとはいつも一緒にはいるものの、仕事も何もせずに奥さんの相手を一日中するなんて事はここ数年一度もありません。

だからこそ、僕は奥さんに提案しました「今年はGWどっか行くか?」と。

感謝を込めて旅行でも…

気がつけば独立してから4年やら5年やら経っています(もはや正確には覚えていません)その間ほぼ一日も休まず駆け抜けてきました、さすがにインフルエンザの時は死んでましたが、結局奥さんの相手は出来ていません。

「何もせずぼーっとする」なんて事はこの5年間一度もありませんでした。必ず仕事の事を考えて過ごしてきた。

奥さんへ息抜きのプレゼントなんてのはせいぜい半日…12時間程度しか僕はプレゼントした事がなかった。なら2日間ぐらい、仕事を忘れて家族でゆっくりと…そう思ったのです。以下はその際の会話を文章にしてみました。

僕「GWどこかいこうか?」
嫁「えっ!?いいの!?」←心底ビックリしている

僕「良いよ、何処か行きたい所ないか?」
嫁「沢山ありすぎて困るよ。本当にいいの?」

僕「たまにはゴールデンウィークってのを家族で満喫してもバチは当たらんだろ」

金にケチな僕の突然の提案に、奥さんは優柔不断なので考えこんでしまった…だから僕から幾つか提案する事にしました。

僕「山行くとか、川見るとか、滝見るとか、遊園地行くとか、色々あるじゃん」
嫁「滝良いね!娘も喜びそう!ちょっとした運動にもなるし!」

僕「じゃあ大して遠くなくて安全っぽい所でもググるか」
嫁「でもさ、混むよね?

冷静に考えたら我が家は僕が自営業なのを良い事に、平日に遊びに行く事が習慣になりすぎて、あまり休日に人が沢山訪れるレジャースポットに行った試しがないのである。

僕「そりゃごーるでんなうぃーくですから、混むでしょうね。高速とかもヤバイ事になるかも知れませんねぇ…」
嫁「どれぐらい混むかな?」

僕「そりゃヤバイぐらいでしょうよ」
嫁「混むの嫌じゃない?

僕「アンタそんな事言ったらGWにはどこも行けへんがな」
嫁「よし、GWは家で過ごそう!遠出は人が少ない時にしよう」

僕「えっ!( Д ) ゚ ゚ポーン」
嫁「え!?」

僕「GWドコも行かんの!?」
嫁「実家に遊びに行ければ良いかなぁ」

僕「えっ!( Д ) ゚ ゚ポーン」
嫁「いや去年もその前もどこも行ってないでしょ」

僕「人混みがそんなに嫌いなのか!?僕が人混みが嫌いだから気を使っているんじゃないのか!?僕は今回ぐらいは我慢するぞ!?本当にそれで良いのか!?」
嫁「いや、私も人混み嫌いだから」

( Д ) ゚ ゚ポーン

今年のGWも僕は仕事で終わる事がこの時点で確定しました。

余談ですがもう嫁の実家には日曜に行ったので僕はもう何処にも出かける予定はございません…皆さんは良いゴールデンウィークを!笑

※遠出しない代わりに奥さんは近場で娘を遊びに連れて行ってます(笑)

スポンサードリンク

-ネタ話

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.