幼稚園児の相手をいつもしてるプロはやっぱ違うなって話…習い事の先生の教え方がマジでクッソ上手かった

投稿日:2014年2月7日 更新日: 399 views

子供
子どもの画像ってバリエーション少ないよね(どうでも良い)

うちの娘には習い事をやってもらっているんですが、先日その発表会みたいな所で単純に思った事を記事にしたいと思います。やっぱプロは違うなって話よ!マジで!

スポンサードリンク

子どもに教えるプロは凄い

以前、幼稚園から習い事をさせるのはマジで大事!!って事を書いたんですが、こういう幼児を常に相手している先生は本当に凄いなって今回思いました。

関連記事
( ・(ェ)・)つ幼稚園児には習い事をやらせた方が良い!発表会で子供達に無限の可能性を見た

これがまた今回見ていて感じたのは先生の喋りと誘導の上手さね!!本当に普段から僕も気をつけている事なんですが、それを他人がやるってのは凄い大事だと思う。

常に笑顔で褒め続ける抜群の話術

先生は常にニコニコしてうちの娘に声をかけておりまして、また娘の反応も全く怖がっているものではなく、いつも通りと言う感じだった。

僕の経験上「親の前だけ良い顔をするクソみたいな先生」ってのはマジでいるんですが(僕の教師はそうだった)少なくともうちの子の場合、一度でも怒った人に対しては怯えるので(めっちゃおとなしい子なので)先生に対してその様子は見られなかったので、普段からああいう風なんだと思います。

そもそも先生の顔には明らかに笑いじわがあるので「ああこの人は本当に常に笑顔なんだろうな」と顔のシワからも感じました。

常に笑顔で子どもに語りかけて、やる事の一区切りの度に、まずは「今の部分はとっても上手だったよ」と必ず褒めてから「じゃあ次はこれをやってみようか?」と言う風に誘導していく。

その話術のおかげでうちの子どもは一つやる毎に自信を深めつつ、次にやるべきことに進む事が出来ていました。

正直「いや~プロは違うわぁ…」と見惚れてしまいました(笑)

やっぱ素人とはわけが違うね!!親なんてのはあくまで教育の素人だからさ、実際に常に子どもに教えてる人ってのはやっぱ凄いわ。ましてやその人に子どももいたら尚更こっちより相当上手だよね(笑)

スポンサードリンク

これなら安心して任せられそう

ましてや女の先生だからおかしな虐待とか受ける事もないだろうし、そもそも殴られたりしたらうちの娘は絶対にもう習い事に行こうとはしないだろうしね…笑

そりゃ人様に子どもを預けるわけだから大なり小なりは気にしてたけど、実際に預けてみると「やっぱプロは違うわぁ」って感想しかありませんでした…これじゃあクレームのつけようはないね!ってレベルです。

家でダラダラ遊ばせるより、プロの指導を受けた方が絶対に色々学べると思うし、やっぱり子どもには一つぐらいは習い事をさせる事をオススメします。マジで幼稚園からでも習い事をしている子は信じられないぐらい上達しますから…この時点で基礎に相当差が出るんじゃないかな…。

今回はマジでそんだけの記事です!!笑

やっぱねー習い事は大事ですよー出来れば子どもが好きな事をやらせてあげられると一番だとは思いますけどね!!

今の所はうちの子は喜んで習い事やってるんでやらせてます。やめるって言ったら別にやめさせれば良いかなーぐらい。発表会とか見てると本当に笑顔でやってくれてるんで、それだけで娘が大好きな僕ちゃんはちょっと泣きそうです(笑)

本当に「笑顔で褒めてモチベーションを伸ばす」って点を僕は重視しているんですけど、それを上手くやってるプロの人はやっぱ違いますわ…僕がガキの頃はよく怒鳴られたけどな…今はそういう教育じゃないんだろうね!!笑

実際適当に怒鳴れば良いってもんじゃないとも思うしなね…僕みたいな性悪になってもアレだろうし…この話はまた今度書きます(笑)

スポンサードリンク

-子育て(3~6歳)
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.