Twitterで炎上する人が後を絶たない理由がよくわかるツイートが話題に…やっぱ理由はこれか

投稿日:2014年1月4日 更新日: 508 views

戦車
※しつこいけど画像はイメージです。

普段から「なんでこんな事をTwitterで書くんだろう?炎上するのわかりきってるじゃないか」と思っている皆さんにも、どうして炎上するのかわかりやすいツイートが公開されていました。

スポンサードリンク

なるほどやっぱりこういう安直な考え方で炎上するのね…。

一人が晒せばそれで炎上する

当たり前の話ですが、友達しかフォローをしていなかったとしても、面白半分だったとして「面白いからRTするかww」とRTした結果、誰か一人が「なんだこいつ胸糞悪い」と思えばこれまたRTする事になりまして、その結果どんどんRTが続いて2ちゃんねるにも飛び火してドカーンと炎上するわけでございまして、そりゃ炎上するわなと。

やっぱり最大の問題は「友達しか見てない」って言う誤解なんでしょうねぇ…。

僕なんかは誰かがツイートをRTした際に気になったらその人のTwitterチェックしますからね。

ぶっちゃけ見ていると、未だに本名と学校名を晒した上で「シャンパンなうww」とか書いてる人いたからね…そこで誰か一人が晒したらそのまま炎上する可能性もあるわけでね…。

流石にそこまで酷い事をする気はありませんが、誰か一人が「コイツ炎上させるか」と思えばできちゃうんだから恐ろしい時代だなぁと思います。

敵が多ければ多い程その可能性は出て来ますからね…まぁそのうちそういう情報を拡散した人も罰せられるようになるかも知れませんけどね…。

っていうかそうならないと炎上どうこうはなくならない気もしますしね…いやどっちにせよなくならんか。

"友達しか見てない"は誤り

子どもたちには「僕のTwitterなんてどうせ友達しか見てねーしw」ってのは誤りである事を広く周知する必要があるんでしょうね。

どれだけ注意してもわからない人はわからないと思いますけどね…未だにやってる人いるんだからね…でもこれは本当に広めてあげないといけない気がしますわ。

ぶっちゃけ自分の子どもがいずれやらかすんじゃないか?って地味に怖いもんね(笑)

スポンサードリンク

-未分類
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.