クリスマス・イブの前日に我が家で起きた悲劇の話

投稿日:2013年12月23日 更新日: 301 views

クリスマス

今夜は天皇誕生日、つまり明日はクリスマスイブ!!そのクリスマスイブの前夜であるイブイブ(??)に我が家で起きた悲劇を紹介します。

今回の教訓は「嘘をつけない小さな子供を連れてサプライズプレゼントを買ってはいけない」です。

スポンサードリンク

5歳の娘に総てをバラされる

奥さんが娘を連れて買い物に出掛けて帰ってきた際に、突然もうすぐ5歳になる娘がこんなことを言い出したのだ。

娘「パパの分ちゃんと買ってきたからねっ!」

嬉しそうな声でそんなことを話す娘、一体何を買ってきたのかわからず、僕は思わずこう聞き返しました。

僕「ん?何を?」

すると奥さんが慌てた感じで「パパのじゃないよ、娘ちゃんのでしょ」と言っていたが、娘は笑顔でこう続けた。

娘「え?パパのマフラーだよぉ!w」

その言葉を聞いた奥さんがその場で崩れ落ちてうなだれていた…。

僕「それはもしかしてサプライズなものでしょうか?(゚∀゚)」
嫁「そうです…orz」

サプライズのクリスマスプレゼント娘にバラされター!!

どうやら奥さんは昨年の冬にマフラー嫌いな僕が、嫁のマフラーを冗談で巻いた時に「これめっちゃ暖かいやん!マフラー最高やん!」と突然意見を翻したことを覚えていたそうです。

そこでこっそり購入して驚かせようとしていたそうですが、見事に娘にバラされたって言う…当事者としては普通に笑いました…。

サプライズプレゼントは幼児にばれないように買おう

サプライズをする際には小さな子どもには絶対にバラさないようにしましょう(笑)

奥さんは娘も連れて買いに行っちゃったからちゃんと口止めしてもバラされてしまいました。いやぁ可哀想ですね…笑

サプライズを行う時は子どもにも内緒にした方が良いって事ですね!!子供は嘘つけないからね!

ちなみに娘の分のクリスマスプレゼントはちゃんと隠してあるんで、冷静に考えたら我が家は皆サプライズ好きって事になるのかな…そもそも冷静に考えたら僕がサプライズするの好きだからなぁ…笑

皆さんも明日は良いクリスマスイブを過ごして下さいまし!僕はも当日は家族って言うか娘のために使うつもりでございまするるる。

それにしてもバラされた時の嫁のがっくり感が半端無かった…そしてそこで僕が言った言葉は「じゃあこれもブログでネタにするね」って言う最低の一言でした(笑)

スポンサードリンク

-ネタ話
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.