「バスロマンスキンケア ミルクプロテイン」が乾燥肌の人にオススメ…お風呂上がりに肌スベスベになるよ

乾燥肌の人にオススメな入浴剤でも今回は紹介したいと思います。以前から書こう書こうと思って忘れてました。

何を隠そう僕は子どもの頃から乾燥肌でして、トレーナーを着たりした日にゃ肘辺りのささくれが繊維に引っかかって痛くてかなわんかったものです…。

大人になるにつれてそこまで酷い乾燥はなくなりましたが、この肌質は見事に娘に受け継がれてしまいました。

スポンサードリンク

子どもの乾燥肌にオススメ

うちの娘はアトピー性皮膚炎やら何やら赤ちゃんの頃から肌関係の悩みが尽きませんでした。

病院で専用の保湿剤を頂いて塗りたくる日々が続いたり、それでも入院しなければいけないぐらい悪化する事もありました。

だから乾燥にかんしては昔から非常に気を使っております。

僕が元々アレルギー体質な事もあり、これまた娘に引き継がれて色々と悪い点ばかりが出てしまったりもしました。

お風呂上がりに乾燥してしまうのをなんとか避けたいと思った時にたまたま買ったのがこれでした。

バスロマンスキンケア ミルクプロテインバスロマンスキンケア ミルクプロテイン

アース製薬
売り上げランキング : 3917

Amazonで詳しく見る

こんなもんで良くなるんかしら?と思ったんですが、実際に使ってみるとかなーり肌がスベスベになりました。

うちの子はまだ4歳なので元々肌は綺麗ですが、風呂あがりの乾燥もかなり弱まってきました。

完全にこれのおかげ…とは思いません、他にも色々ケアはしてきたので。でもかなり効果があるのも事実だと思います。

今までで一番スベスベでござる

これまでの入浴剤好きな母親や、嫁の母親(義母)が沢山入浴剤をくれたので色々試してきました。

前述した通り僕自身が乾燥肌なのでうちの母親も色々と気を使ってくれていたんですが、恐らくこの入浴剤が一番肌に良さげです。

これだけで乾燥肌が治る…って程ではないと思いますが、風呂あがりの乾燥は結構防げるんじゃないかなと僕は思っています。

娘に関しては冬の風呂あがりはかなりカサカサに乾燥してしまっていて、見ていて「あーこれ僕の子どもの頃と一緒だ…」と怯えていたもんですが、最近は全然そんな事はないですね。

本当に美肌効果があるのか、その場しのぎなのかはなんとも言えませんけど、子どもに関しては風呂あがりの乾燥が防げるだけでも結構ありがたいです。僕みたいに子どもの乾燥肌とかに悩んでいる方がいたら一度使ってみて下さいまし、個人的にはオススメです。