「ココテラス byデイリーファーム」のプリンがめちゃくちゃ美味しかったって話…常滑市だから遠いけどオススメ

ココテラス

愛知県常滑市にある「ココテラス」に行って来ました。

たまご農家「デイリーファーム」って所の卵を直売してたり、その卵を使ったスイーツを販売しているお店のようです。

ちょっと話題になっていたようなので、南知多に行ったついでに寄ってみたんですが、タイミングをちょっと間違えると鬼のように混む盛況ぶりでした…みんなも注意やで…(笑)

スポンサードリンク

ココテラスの特徴

ココテラス byデイリーファームですが、実際に行ってみた感じとしてはまぁスイーツ店です、ただの(笑)

カフェスペースもあるので、スイーツをその場で食べつつコーヒーを飲む事も可能です。

ですがいかんせん駐車場も狭いしお店も狭いので、完全にキャパオーバーになってます。それだけ人気があるって事で良い事なんですが…駐車場は混むわ店内は混むわで、ちょっと利便性が悪いのがデメリットですね。

卵農家の卵を使ってるから美味しいっぽい

お店の中に入ると卵農家の卵を購入可能でして、こっち目当ての人が凄く多かったようです。

ただ僕も買おうと思ったら「今…卵たくさん家にある…」と妻に言われまして「\(^o^)/オワタ」となりました。

だから実は生卵はまだ試しておりません…ですがお菓子は凄く美味しかったので紹介したぁい!(笑)

立地条件がちょっと悪い

ココテラス
お店はこんな感じになってまして、この手前に駐車場があります。その駐車場がちょっと狭いんですね…。

ココテラス
店の敷地側から撮った画像ですが、交差点の真横にありましてこの画像の左側の方から入り口と出口があります。

駐車場が混雑しやすく交差点付近まで渋滞が伸びる事があるので、そこがちょっと難点かなと…土日に行くとすぐ混むので、タイミングが悪いと大変な事になります…ワハハ…。

一応カフェにもなっている

店内に入って左手が販売所で、右側に行くとカフェになっています。

カフェは利用をしていないのでどういう所だったのかイマイチわかっていませんが、何にせよコーヒーとスイーツは食べられると思うので、気になる人はお試しあれ!(笑)

プリンもシュークリームも食べれるみたいなので、その場で食べて帰れるのも良いですよねー。

ただあの駐車場の混雑を見ちゃうとね…早く出ないといけない気がしてしまいます…(笑)

カステラはザラメが強め

恐ろしい事に我が家の娘はプリンが苦手でして、プリンを食べれないから変わりにカステラ買ったんですよ。

ココテラス
んでカステラも食べてみたんですが、ちょっとざらめが強くてですね…食べるとガリガリ言うんですわ…。

もしかしたらこれが好きって人もいるのかも知れませんが…個人的にはあまり良いとは思いませんでした…。

ってわけでカステラは個人的には微妙でした、それでも生地のふんわり感は個人的にはポイントが高く、砂糖のガリガリ感が薄まれば良いのに…と思っていた所、プリンを食べたら鬼のように美味しかったです。

ざらめのガリガリ感が好きな人には良いかと

娘もそうだったんですが、ざらめのガリガリ感が好きな人にはこのカステラも良いと思います。

そもそもの生地自体はしっとりしていて非常に美味しいので、ザラメが強くても平気な人にはオススメな感じですね。

僕は逆にこのザラザラ感がダメだったので…(笑)

スポンサードリンク

プリンはどれも鬼のように美味しい

プリンは三種類存在しています。簡単に言うと松竹梅ですわ、一番安い奴、普通、高級と分かれていると思って良いです。

ココテラス

  • たまごいっぱいプリン
  • たまご農家のしあわせプリン
  • 名古屋コーチン極上プリン

この3種類になります。冷静に考えると極上プリンはもしかしてこの農家の卵じゃない…?謎です(笑)

たまごいっぱいプリンでも十分美味しい

ココテラス
一番安いのが「たまごいっぱいプリン」これは確か1個190円だったはず、違ったらすいません(笑)

ココテラス
これの時点で非常に美味しい、ただ最下部にあるカラメルが思ったより苦い感じでして、個人的にはカラメルが無い方が美味しいと思うレベルでした…(笑)

それぐらい上部のプリンは凄く美味しい、これだけでも毎日食べたいぐらい美味しい、マジでこれは一度試しに食べてみて欲しいです。190円ぐらいだし(笑)

味的にはしっとりしてまして、生クリームのように感じる部分もあるかな?めちゃくちゃ甘いってわけじゃなく、程よい甘さで非常に美味しかったです。

あとバニラが混ざっているので、バニラ好きは絶対いけます。

たまご農家のしあわせプリンはもっと美味しい

ココテラス
この「たまご農家のしあわせプリン」はもっと美味しいです、マジで。値段は忘れました…!(笑)300円前後だったような…うーん違ったかな…。

ココテラス
これにもバニラが混ざってまして、たまごいっぱいプリンよりもとろ~りとしております。これがまたなめらかさが増して凄く良い…。

ただやっぱりカラメルはちょっと苦いです(笑)

個人的にはカラメルを混ぜない方が美味しいぐらいですね。ただお口直しには良いと思います。

名古屋コーチン極上プリンは鬼のように美味しい

ココテラス
「名古屋コーチン極上プリン」はめっちゃくちゃ美味しかった、鬼のように美味しかった。

ココテラス
上記2つでも十分美味しかったのに、更にしっとりなめらかでした…たぶん僕がバニラ好きなので、バニラ風味が全部に混ざっているのもポイントが高いんだと思います…(笑)

ココテラス
この名古屋コーチン極上プリンにはカラメルも入ってなかったので、その点も個人的には良かったです。ひたすらこれ食べれば良いやーって感じの美味な味でした…。

ちなみに当然ですがこれが一番濃厚でした、かなり高かった気がするけど、足を運んだ際にはお試しあれ…!

オンラインショッピングにプリンが無い

いや正確には公式サイトに行けばオンラインショッピング自体はあるんですが、まさかのプリンとかシュークリームは売ってなあああい!(笑)

公式サイトを見るとシュークリームも良いらしいので食べてみたかったんですが…無いんか…現地行くしかないんか…面倒くさいな…(笑)

卵は買える

ですが卵自体は買えるので、気になった人は一度お試しあれ…!(笑)

公式サイト→https://www.coco-terrace.com/onlineshop/

カステラ、マドレーヌ、お菓子ギフトセット、マヨネーズとかは買えるんですけどね…(笑)

プリンが買えるなら大量買いをしたかったんですが…毎回買いに行くとなるとキツイ…常滑の方なので…しかも地味に高速からズレているので…近場の人は良いけど、遠くから行くにはキツイ立地条件です…。

食べたくなったら南知多にまた遊びに行くしかないなぁ…。

場所


住所:〒479-0806 愛知県常滑市大谷芦狭間249−1

場所がちょっと行きにくいですよね…ただ南知多道路の武豊ICからすぐっちゃすぐなので、そこを通れば名古屋からも行けない事もないとは思います。遠いけど…(笑)

スポンサードリンク

駐車場が凄く混むから注意

これ困った事に駐車場がめちゃくちゃ混みます、もちろん時間帯によるとは思いますが…。

交差点を南西側に行った所の左手にあるんですが、駐車場が狭くて停めづらい上にそこで大渋滞が起きます…(笑)

恐ろしい事にちょっと駐車場が空いたと思っても、数分後にはまた大混雑になってたりするので怖いです。今回僕等が入った時はたまたま3台分ぐらい駐車場が空いてて余裕だったんですが、買って外に出たらもう道路まで渋滞がはみ出してました…恐ろしい…。

一車線な上に交差点で渋滞が出来上がるので、かなり大変になります…。

混んでるかどうかは運要素もあるかと

僕が行ったのは16時頃だったんですが、本当に入る直前は空いてたのに、出る時には大混雑だったので…こればっかり運要素があると思います。

ただそもそも平日を狙えば良いのかなー?って気もします。僕は日曜日に行ったので…休みの日に行くとみんな買いに来ている可能性も…。

駐車場が本当に狭いので、そこが最大のネックになりそうです。これがなければなぁ…後はオンラインストアがあれば…大量買いをしたいんですが…ダメか…(笑)

ガチで美味しいので近くに行った際には是非

常滑より少し南の方なので、中部国際空港セントレアから近いっちゃ近いです。車で行けば10~20分じゃないでしょうか?知らんけど。

ただ車がないと行けない場所なので…セレブな方はタクシーで行けば良いかも知れませんが…南知多に用事がある場合は是非寄ってみて欲しいですね~美味しいです。

ぶっちゃけ先日食べたばっかなのにもう買いに行きたくなるぐらい美味しいです。遠いから行かんけど!(笑)

そなへんの店でも売ってないかなここのプリン…そう言えばシュークリームも食べてみたい…(笑)