道頓堀 くくるのたこ焼きを食べてみた感想…中身がジュワーッと出てきて美味しかった

投稿日: 309 views

道頓堀 くくる

別のブログには書いてあるので御存知の方もいらっしゃるとは思いますが、先日大阪に行って参りました。

その際に「とりあえずなんかたこ焼きでもたべるかー」って思い立ったわけでございまして、そりゃまぁたこ焼きといえば道頓堀くくるかなー?って思ったので、帰りに買って食べてみました。

結構美味しかったのでブログでも紹介しておきます!(笑)

スポンサードリンク

なんでくくるのたこ焼きを食べたのか?

単純に新大阪駅で見かけたからってのもあるんですが…なんか聞き覚えがあったんですよね。くくるってどっかで聞いたなー?って思って買ったんですが、後で調べてみるとガンバ大阪のスポンサーでした。なるほど、どおりで…!(笑)

ってわけで単純に「目の前にあったから」「ガンバ大阪のスポンサーだから」ってだけの理由で食べたんですけど、思った以上に美味しかったのでそれについて紹介しておきます!

おみやげとして普通に買える

あからさまにそこそこ荷物を持った状態で新大阪で買ったものですから、最初から普通にこういう紙袋に入れてくれました。

道頓堀 くくる

メニューがわからなかったので適当に「たこ焼きくだちぃ」って言ってみたら「10個と12個がありますけど、どちらにしますか?」と聞かれたので10個で注文。

「ソースとかマヨネーズは総て入れて良いですか?」とも聞かれたので「それでよかとです!」と伝えて購入しました。事前知識が一切なかったのでめちゃくちゃ適当です…(笑)

でも適当に頼んだとしても、くくるは美味しかった…!(笑)

スポンサードリンク

くくるのたこ焼きの感想

僕は元々たこ焼きは好きです。適当にタコ買ってきて自宅でもたこ焼き作って家族で食べるぐらい好きです。

そんな僕が今回くくるののたこ焼きを食べてみた感想ですが、普通に美味しかったです(笑)

道頓堀 くくる

お箸も一つつけてもらいました。

外はふわっと中身はじゅわーっと

道頓堀 くくる

外見的には普通のたこ焼きです。食べて感じもふわっとした生地になっていました。中もちょっとトロける感じでジュワーッと、これもオーソドックスなたこ焼きだと言って良いと思います。

だから食感的には普通かなと。僕がめちゃくちゃ猫舌なので、ある程度移動して新幹線に乗るまで我慢して、新幹線の中で食べたんですが想像以上にたこ焼きの匂いがヤバくて…ちょっと失敗しました…(笑)

周囲の人にちょっと迷惑かけたかな…と思ったので、ちょびっと急いで食べたのですがこれがまた熱いのなんの!(笑)でもそれだからこそ美味しかったってのはあると思います。

マヨネーズとソースが凄く美味しかった

家で食べるたこ焼きと何が違うんだろう??って思ったらマヨネーズとソースの味が全く違ってましたね…。

どう違うのかと言われたら困っちゃいましたが、ソースがただ濃いだけじゃなくて良い味出してました…この表現が出来ないのが歯がゆい所ですけど…(笑)

少なくとも僕はくくるのソースは美味しいと思いました!としか!(笑)

紅しょうがも凄く美味しかった

途中で気づいたんですが紅しょうがも入ってまして、そういえばたこ焼きに紅しょうが入れてなかったなと…(笑)

やっぱ隠し味程度にちょびっと入れておくと良いんだろうな〜って勝手に思いました。

ってわけで新大阪駅に普通にあるので、立ち寄った人は試しに食べて損はないと思います!

ガンバ大阪のスポンサーですし!(笑)

実は名古屋にもあった

さっきくくるの正式名称を調べるためにググったら、まさかの名古屋にもくくるありました…(笑)

名古屋にもあるなら名古屋で食べれば良かったんじゃないのか…とは思いつつ…「せっかく大阪来たんだからたこ焼きはどっかで食べよう!」って思って買ったのに、まさかの地元にもあるとは…(笑)

でもまぁ美味しかったんで良いです!新幹線で小腹空いた時に食べれたし、ちょうど良かったです(笑)

ってわけで名古屋にもあるっぽいので、気になった方は一度お試しあれ〜。

ってかそもそも論だけど、たこ焼き自体が美味しいよね…たこ焼きは最高です!

スポンサードリンク

-和食

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.