「LUSH シャワージェリー リフレッシャー」使ってみた感想

プルプルのスライム状に近い石鹸「LUSH シャワージェリー」を使ってみたので、ちょっとそれについて紹介したいと思います。

こんな形の石鹸があるんだなぁ…とちょっと驚いています…。

今回紹介する「シャワージェリー REFRESHER(リフレッシャー)」は、なんか凄そうでしたぞ…!!

スポンサードリンク

シャワージェリー REFRESHER(リフレッシャー)とは

LUSHの商品そのものを今回初めて見たんですけど、このシャワージェリーはなんかスライム状のプルプルした石鹸でした。

LUSH シャワージェリー

「LUSH シャワージェリー REFRESHER(リフレッシャー)」はレモン系だそうで、柑橘系でなんかおしゃれな香りが結構強かったです。僕にはあまり縁がないようなそういう感じの香りがしましたね…笑

240gって言うちょっと大きめのサイズの石鹸だったんですけど、ちょっとびっくりするぐらいの大きさです。

LUSH シャワージェリー

片手で持ってこれぐらいのサイズです。他にも100gぐらいのサイズもあるそうですが、そっちは触ってません。

ちなみにこれ、ボディソープだそうで全身を洗えるようです。今回は知人の家で触らせてもらったので、手だけで洗ってみました。

手を実際に洗ってみた

実際に洗面所で手を洗ってみました。

LUSH シャワージェリー

これすでに何回か洗った事がある商品なんですが、それでも結構綺麗な形をキープしてます。

LUSH シャワージェリー

ある程度素肌でコネコネしておくとこれぐらいの泡が出る事になります。実際にお風呂で体全体に使う場合はもうちょっと泡立つみたいですね。

あとは普通に洗い流すだけで終わりです。

スポンサードリンク

使用後の香りは柑橘系でスッキリ

使用後の香りなんですけど、柑橘系っていうか要するにレモンなんですけど、その香りが結構爽やかな感じでスッキリしていました。

本当になんかオシャレなお店で香ってきそうな匂いで、ちょっとびっくりしました。

手だけを洗ったんですけど、数時間経っても微かに香ってくるので、本当に体全体からこの石鹸の匂いがするようになると思います。

冗談抜きでこの石鹸で洗ったら香水なしでも良いんじゃないか?って感じるぐらいです。だから購入する時はちゃんと香りはしっかり確認した方が良いと思います。

肌も潤ったスベスベになるっぽい

実際に使っている人の話を聞いても「肌が潤うから良いよ〜」って事でした。

僕も手だけですけど使ってみた感じ、スベスベ感と言うか、ちょっとベチョベチョに感じるぐらいでした。

僕自身が元々乾燥肌なので、ベチョベチョに感じるぐらい潤っているのはちょっとびっくりしました。これぐらい潤うのなら使ってみても良い気はします。

ちょっと値段が高いんですけど、それでも十分その価値はあるんじゃないですかね?

スポンサードリンク

使用期限は一年ぐらいっぽい

今回購入したのが1月末で、使用期限が2017年2月ぐらいまでなので約1年ぐらいみたいです。なんか話によると1個づつ手作りで作っているそうですよ。

石鹸に使用期限がある事にちょっとびっくりしましたけどね…あるんですね使用期限…笑

プルプルで滑るので注意

使っている時ですけど、本当にプルプルしているのでツルンって滑るんですよね…笑

両手で使う時ですら結構滑ったので、これがもし全身に使っていたらもっと滑ると思うので、使う時はちょっと注意が必要だと思います。

サイズが小さくなった時に排水口にでも流れていったらシャレになりませんしね…。

そこだけは気をつけた方が良さそうです。

冷蔵庫や冷凍庫で保管

この種類だけかもしれませんが、まさかの保管は冷蔵庫や冷凍庫だそうで、冷やして使うので冬はちょっと寒いです…笑

柑橘系は使うのは夏の方が良いかも知れませんね。個人的には柑橘系の香水とかそういうのは夏に使っているイメージなんですよね…。

なので冬に使うのはどうかなー?って気もしましたけど、香り的には悪くはないかなぁ…世間的にどうなのかはわかりませんが。

イオンとかにも売ってるっぽい

今回のはイオンで購入したそうで、調べてみると各店舗に一応置いてあるみたいです。

楽天にもLUSHのショップもありますし、また公式サイトで通販もしているようです。

なので買おうと思えばネットでも買えます。でもやっぱり最初は店舗で香りとか確認してから購入した方が良いのかなーとは思います。

でも個人的には使用感は悪くないと思いますよ。少なくとも僕が普段使っているような、そこらの安物石鹸に比べると段違いで肌に良さそうです…潤い過ぎてベチョベチョします…笑

僕は元々乾燥肌で悩んでいる派なので、これぐらい潤うなら良いなぁ…って本気で思いました。また店舗に行って気に入る香りがあるなら購入してみようかな〜って思います。

それにしてもジェリー状の石鹸なんてものが今はあるんですね…うーんびっくりです。

元々オシャレに気をつかうタイプじゃないで、凄く新鮮でした!!笑

でもやっぱり良い商品なだけにちょっと高いよね…笑