コメダでモーニング使えばドリンク代でシロノワールもどき食べれる件

投稿日:2016年2月1日 更新日: 4,074 views

久々にコメダコーヒーに行って来たんですが、あまりの混み具合にドン引きしました…。

ですがその際にちょっと個人的に「改めてコメダ美味しいな!」と思ったので、それについて紹介したいと思います。

そりゃ混むわなぁと…今回思ったのは、シロノワールもどきはいくらでも作れるな!って話です。

あとやっぱりコメダ美味しいです…笑

スポンサードリンク

モーニングの時間が長い

名古屋の喫茶店には「モーニング」システムが存在します。

朝一に喫茶店に行けば、コーヒーなどのドリンクを注文する事でパンとゆでたまごがついてくるのです。

僕達もそれが目当てで10時40分ぐらいにコメダコーヒーに着きました。

ですが混みまくっていて待たされ、席に着いた頃には11時5分ぐらいになってしまいました。

そこで店員さんに「モーニングってまだいけますか?(゚A゚;)ゴクリ」って恐る恐る聞いてみた所、どう見ても11時前に着いてたのは明白なので「大丈夫です!」と笑顔で言って頂けました。

コメダコーヒーさんは神だなぁと思いつつ、モーニングをつけてもらう事にしました。

この時点で娘と奥さんはジュースを注文、僕は敢えてアイスココアを注文しました。

そしてお昼も兼ねて、ついでに「あみ焼きチキンホットサンド」を注文したんですが、これがまた美味しかったんだ…。

複数人だったら、この時点ジュース代500円前後+あみ焼きチキンホットサンド代760円で結構がっつり食べられるわけです。

モーニングに皆で行って、それ+1品で結構ガッツリ食べられるってわかったのは個人的には有りだなぁと思いました。

パンとジュースでシロノワールもどきは食べれる

僕が頼んだアイスココアですが、コメダコーヒーの飲み物には大体ソフトクリームがついてきます。

今回は画像を撮ってなかったので、以前の画像から引っ張りだすとこういうものです。

アイスココア

右側にあるのがアイスココアです。ソフトクリームデカ過ぎるじゃないですか…。

シロノワールもパン生地のものにソフトクリームが乗ってて、それにメープルシロップをかけて食べるものです。

そのメープルシロップが美味しいわけなんですが、今回は敢えて違う形にしてみました。

イチゴジャムトーストとソフトクリームが美味しい

モーニングのトーストに「イチゴジャム」をつけてもらいまして、そのトーストにアイスココアのソフトクリームをつけて食べてみたんです。

めっちゃくちゃ美味しかったです。コメダのソフトクリームはそこまで甘くないんですが、イチゴジャムの甘さが絶妙にマッチしております。

そしてシロノワール同様、案外パン生地との相性も良いんですな…個人的には革命レベルの美味しさでした。

ちなみにパンにソフトクリームをつけて食べている僕を見て、嫁がドン引きして見ていました。

あみ焼きチキンホットサンドにつけても美味しい

ついでなのであみ焼きチキンホットサンドにつけて食べてみたりもしたんですが、どっちも美味しかったです。

ちょっと暖かいチキンホットサンドに、冷たいソフトクリームをつけるの、凄く体に悪そうでしたが破壊力抜群の美味しさでした。

アイスクリーム・ソフトクリーム好きならわかってくれるはずだ…たぶん…笑

スポンサードリンク

あみ焼きチキンホットサンドは単品でも美味しい

あみ焼きチキンホットサンドですが、普通に食べても美味しいです。

テリヤキソースみたいなのが入ってまして、それが手にぼたぼたこぼれてくるのが困った点でしたが、それ以外は普通に最高でした。

あみ焼きチキンホットサンド

本来は3切れありますが、既に1切れ僕が食べた後に撮影してしまいました…笑

あみ焼きチキンホットサンド

タレが多すぎる感がおわかり頂けるでしょうか…笑

値段は高いけどやっぱりコメダ美味しい

普通に考えるとコメダ珈琲に行くの、あんまりコスパが良いわけじゃないんですけど、やっぱり量が多いし普通に美味しいです…。

ソフトクリームが欲しいのでついつい珈琲ではなくアイスココアを頼んでしまいます…笑

モーニングを利用すればそれだけで結構がっつり食べられるってわかったので、今後マジで通おうかなと思ったレベルです…。

でもコメダ珈琲って、いつどこに行っても混んでるんですよね…それが難点か…。

何にせよソフトクリームとパンは最高に合うって事を僕は再認識しました…糖質と糖質のコラボレーションやぁ~デブまっしぐら!笑

スポンサードリンク

-喫茶店
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.