ウェットティッシュはコスパ最強の掃除道具の一つ…外にも持ち歩こう

投稿日:2015年8月13日 更新日: 2,708 views

ウェットティッシュ100円ショップで買ってきたウェットティッシュ30枚入り

部屋の掃除を頻繁にするようになって感じた事が一つあります。

それは「ウェットティッシュって最強の掃除道具じゃね?」って話でございます。

今回はウェットティッシュってこんなに便利!って話をしたいと思います。

スポンサードリンク

思い立ったら即座に掃除が可能

ウェットティッシュが作業デスクの上に置いてあると、ふとテーブルの上にあるホコリを見つけた時にサッと拭く事が出来ます。

だってウェットティッシュだもん、最初から濡れてるからホコリもサクッと取る事が出来ます。

知らない間にカップの縁からコーヒーが少しこぼれていたとしても、そのコーヒーもさっと拭けばすぐ綺麗になります。なんて便利なんでしょうかウェットティッシュ。

もちろんディスプレイやテレビもサクッと拭き取れますし、大体の家具を綺麗に拭き取ることが出来ます。

そう…ウェットティッシュは最強の掃除道具なのです…!!

ぞうきんとか出すのが面倒な人にオススメ

テーブルが多い家庭や、家具が多い家庭にはこれはマジでオススメです。

僕はベッドの木部分を拭く時やテレビ、テーブルやディスプレイを拭く時には必ずウェットティッシュを使うようにしています。

ふと「あれ?ホコリが溜まってきたな」と思ったらさっと拭いて綺麗にすることが出来る。これが最高なんです。ウェットティッシュでテーブルを拭くために、テーブルの上にある物を片付けるきっかけにもなります。

そしてわざわざぞうきんを取り出す手間がないのが良い、ウェットティッシュの小さなものだと別にテーブルの上に置いてあってもそこまでスペースは取りません。

いつでもサクッと掃除出来るアイテムなので、取り出しやすい所に保管するようにしています。これがあるだけで掃除が一気に捗りました。

スポンサードリンク

乾燥防止でケース付きを買うのが良い

自宅で使うものはケース付きの方が良いです。

袋に入ってて、フタがシールみたいな形だと簡単に剥がれてウェットティッシュが乾燥しちゃう事があります。

ウェットティッシュではもはやケース付きの物も普通にあるので、自宅で使うものはそういうのを使うと良いと思います。

蓋がシールタイプの袋からシールを剥がして、そこにつける用のアタッチメントも普通に売っているので、そっちで自作するのも手です。

単純に蓋付きじゃないとシールが剥がれてしまうとすぐに乾燥してまうから、その乾燥対策でシールよりは蓋付きの物の方が良いです。

ちなみにどういうのかと言うとこういうのです。

こういうので簡単に蓋付きのウェットティッシュに出来るので、これがオススメです。勿論人によっては自宅用だけじゃなくて、持ち運びの時もこれのが良いかも知れませんけど!笑

持ち運ぶと更に便利

うちの奥さんはずっとバッグの中にウェットティッシュを入れて持ち歩くようにしています。

例えば祭りに行った時に、娘が焼き鳥やみたらし団子などを食べた際に、ほっぺたにタレがついてしまった時とか、ウェットティッシュがあるとさっと綺麗に出来ます。

僕も奥さんも肌が弱いので、ちょっとタレがついて放置するだけですぐに荒れてしまいます。もちろん娘にもその体質は引き継がれているので、すぐに拭き取るようにしています。

だから外に出る時にも100円ショップのウェットティッシュがあるだけで大活躍してくれるんです。うーん便利過ぎるウェットティッシュ…!!

ちなみに僕は持ち歩いていません…完全に奥さん任せです…!!笑

家に1つカバンに1つあると良し

もしかしたら女性からすれば常識かも知れませんが、ウェットティッシュは家に1つ、カバンの中に1つぐらいの気持ちで持っていると非常に便利だと思います。

掃除道具としても使えますけど、個人的には小さなお子さんがいる家庭の場合はその子供の手や顔を拭く用で活躍すると思います。

外でお菓子を食べさせた後に手が汚れても拭けるし、もちろん口元も拭けるし、お弁当を持って公園に出かけた時にも使えますしね。

昔はおしぼりなんて持ってったりしてましたけど、おしぼり代わりとして十分に活躍出来ます。

また家で掃除道具として使う場合も結構簡単に汚れが落ちるのでかなり使い勝手が良いです。

1枚で3円なら安いよね

適当に計算すると100円で30枚を購入出来るなら、一枚が3.3円になるので、かなりコスパも良いと思います。

部屋で掃除する時は本当にウェットティッシュを頻繁に使っています。ちょっとした壁を拭く時でもウェットティッシュですからね僕は…笑

ぞうきんは何回でも使えるけど、ウェットティッシュはちょっと使うとすぐに真っ黒になるし、すぐに捨てる事になるので完全に使い捨てですけど、1枚1枚の単価は安いのであまり気にせず僕は使ってます。

節約面を考えるとちょっと微妙な気がせんでもないけど、100円ショップのなら別に良いんじゃないかな…たぶん…笑

ってわけで子持ちの奥さん達は是非使ってみて下さいまし、外では子供の手拭きなどに、自宅では掃除道具として、かなり活躍してくれると思いますよー!!

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.