ハロウィンパーティーが子ども達には既に常識になってた件…家で一緒にかぼちゃのジャックランタンぐらいは作った方が良いかもよ

投稿日:2014年10月30日 更新日: 228 views

なんか年々ハロウィンパーティーについての情報が増えている気がしますが、本当に今時は幼稚園とかでもハロウィンについて語られているようです。

先日娘にビックリな事を言われたのでちょっと残しておきたい。世の中のお父さんお母さん(または子どもを授かる予定がある人)は知っておいた方がええかも知れません。

スポンサードリンク

ハロウィンかぼちゃへの反応がすげぇ

先日娘をフットサルに連れて行った際、フットサル場にあるハロウィンかぼちゃさんを見つけると「あ!ハロウィンかぼちゃだ!」と大喜びですよ。女神転生好きからすれば「ジャックランタン」として有名なアレです。

ハロウィンかぼちゃ
一般的なハロウィンかぼちゃさん

子どもがハロウィンについて詳しい事を知っているとは思いませんが「ハロウィンは何かをするイベント」である事、それと「ハロウィンかぼちゃさんが飾られるもの」である事は確実に認識していました。

僕ぐらいのおっさんになると「ハロウィンとか知らんわ」って感じだったので、正直「なんなんだこのはしゃぎようは一体…(゚A゚;)ゴクリ」とビビってしまいました。

行きはもちろん、帰りもハロウィンかぼちゃさんを見つけては「パパ!ハロウィンだよ!」と言ってたので「これはもしかして何かしなくてはいけないのではないか…?」と言う思いに駆られております。

そしてその事を嫁に話すのを忘れていました。

ハロウィンパーティーって何やれば良いのか

ぶっちゃけ知りません

本来は子どもが仮装して「トリック・オア・トリート」をやれば良いんでしょうけど、日本では元々そんな文化ないんで、ガチでそれやったら近所の人に怒られてしまいます(笑)

やるとしたらせいぜい家で適当な仮装をするか、ハロウィンかぼちゃでも作るか~ぐらいしかないでしょうね…。

スポンサードリンク

ハロウィンかぼちゃの作り方

適当にググったらみんな動画で説明してくれていました、こんな感じでサクッと作れるみたいなので、子どもと一緒に作るのも良いかもね。もっと大きいかぼちゃだと後ろからえぐってるのもありましたわ。

ハロウィンはいつなのか?

海外でのハロウィンは毎年10月末日なんだそうです。ただ日本では10月~11月ぐらいまでの間でお店で飾られたりしているので、あんまり固定はされてないみたいですね…。どないしろっちゅーねんって感じですけども正直…。

ただ最近さすがに子供同士で「○○したんだ~」的な会話が増えているようなので、ハロウィンぐらいやってやらんとアカンのかなぁ…とパパは真剣に考えておりまする。

ってわけで僕みたいに「ハロウィン?なんじゃそりゃ?」って人も、子ども同士の会話では既にハロウィンは常識的にあるイベントである事を覚えておいた方が良さそうです。

僕等の時代でもクリスマスやらない家とか、ちょっとおかしいって目で見られてたでしょ??それと似たような状況になると思います、文化って変わるんだねぇ…。

ぶっちゃけハロウィンかぼちゃ作って適当な仮装すればそれで良いんじゃね?

あとはお菓子か…お菓子は作れば良いのか買えば良いのか…笑

この辺りは奥さんと相談したいと思います、かぼちゃぐらいは作ろうかなー。

スポンサードリンク

-子育て(3~6歳)
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.