女性にモテるためにやるべき事はまずは自分に自信を持つ事なんじゃないのって話

投稿日:2014年10月27日 更新日: 918 views

zombieカップル
こんなゾンビみたいな奴でも自信があれば恋人は出来る…!多分!

ふと唐突に恋愛について語りたくなったので適当に記事にしておきたいと思います(僕のブログを書く動機なんていつも適当です)

今回言いたくなったのは「異性にモテたいならまずは自信を持つ事だよね」って話です。たぶんこれは男女関係なく大事なんじゃないかなぁ…。

スポンサードリンク

自分の商品価値を相手に伝えるのが恋愛

子供の頃なんて恋愛について深く考えてなかったけど、男子からすれば「運動できる奴がモテる」って所がまずスタートですよね。小学生の頃はだいたい運動できる奴がモテて、次に面白い奴がモテるって感じだった。

それが大きくなるにつれてどんどん変わって、僕の時代はヤンキーがモテた時期もあった、ちょっとぐらい悪い方が良いみたいな、まさに中二病的な。最終的には金持ちがモテるわけなんですが、結局大事なのって「異性に自分の商品価値をどれだけアピール出来るか」だと僕は勝手に思うわけなんですわ。

だって腐るほど沢山いる異性の中から「自分を選んでもらう」わけなので、そりゃ何も特技がない奴はあまり魅力的じゃないと思うんですよ僕は。

もちろん人によってはダメな人が好きな場合もあるので一概には言えませんが、大多数はやっぱり何かしら長所がある方が良いわけですしね。んでふと思ったのはやっぱり大事なのって「自信じゃないかなぁ」って言う僕のいつものパターンです(笑)

自信を持つだけで案外モテる

自慢じゃありませんが僕は顔はそんなに良くありません。でもそれなりに女性に好かれた経験はあります。

それもやっぱり自分に自信を持って堂々とするようになってからだもんね…それまでは全然モテませんでした、顔が良くなくてウジウジしてる奴なんてモテませんわ、いやマジで。

前の職場にいたんですが、めちゃくちゃイケメンの奴がおったんですよ。本当に僕なんかに言わせると「あーあんなに背が高くてイケメンだったらもっと人生楽しかったろうなー」って言っちゃうぐらい。でもそれを職場の女性陣に話してたら「でも彼はモテないと思う」って話になって、その場にいた女性陣が全員「あれは無いね」って言い出して僕がビックリ。

理由を聞いてみたら「ウジウジし過ぎ」「頼りない」「暗い」と、性格面でボロクソに言われ始めてワタクシはビビったりしたわけでございます。マジですっごいかっこいい顔なのに…!と。

そこでやっぱり「自信がある人が良いんだなぁ」と実感したわけですわ。少なくとも僕を気に入ってくれた女性に話を聞くと大体が内面の話をするしね…いや僕がブサイクだからかもしれんが

スポンサードリンク

アピールするだけで相手には強烈に印象が残る

個人的には本当に思うんですけど、相手にストレートに「好きです」って言われるのって実は相当破壊力あると思うんですよ。

だって僕も好きだって言われるだけでも結構揺らいだもんね。例えば別れ話切り出した時に泣いて「嫌だ」って言われるだけでも「そんなに好かれてるならもう少し付き合っても良いんじゃないか」って思ってしまうぐらい僕は心が動かされるタイプでした。

女性に対しても普通に「僕はお前好きだけどね」って言うだけでも結構破壊力があった気がします。でもそれってさ奥手の人は言えないじゃんじゃあどうすればそれが言えるのかって、やっぱり自分に自信がないと無理なんだよね。

長所が無いと自信が持てない

自信には根拠が必要なわけで、自信を持つためにはそれ相応の結果や努力が必要だと思う。少なくとも僕は肉体的に強くなる事で色々な面で上手くいき始めて、そこから自信を持つようになった。

自信を持てれば人とも堂々と話せるようになる。堂々と話す事で相手にも自信がある事が伝わるし、人とも仲良くなりやすくなる。それは相手が異性でも一緒だと思う。

だからまずは何かしら努力する事だと思う。髪型を小奇麗にする、女性なら化粧をする、ファッションに気を使う。体を鍛える、料理を覚える、勉強が出来るようにする、仕事が出来るようにする。なんでも良いから本当の意味で自分磨きをする事が大事なんじゃないかな?

個人的には外見はある程度で良いと思う、結局大事なのは中身だから、最後に来るのは結局そこじゃないかなぁ…そりゃ外面が良いに越したことはないけど、本当に良い恋愛は出来ないと思う。

自分が求めるものを逆に例えるだけでわかるはず

僕が女性に求めるのは大体こんな感じだった。

1.料理を作ってくれる人(下手でも頑張ってくれるなら良い)
2.喧嘩した時に話を聞いてくれる人
3.笑うツボが近い人
4.自立して自分でも行動できる人

能力の高さあんまり関係ねぇ…('A`)

もちろんシビアな事を言うと僕は太い方はちょっとダメなので、痩せてる女性が良かったりするし、顔も「この系統が好き」ってのがありまして、奥さんは完全に両方共綺麗にフィットしているのでちゃっかり見た目はバッチリ好みで選んでいるわけなんですが…笑

自分で考えるとわかるけど、大して能力の高さなんて求めてないんだよね…いやまぁ女性は男性の年収を見てるかもしれないし、そういう意味では能力の高さも大事かも知れませんけどね!笑

でも結局モテるモテないで大きな差が出るのは「積極性」だと僕は思うんですよ。

どれだけ内面が良くても出てこなければ意味が無い

例えば本当は凄く優しい人でも、困っている人に「大丈夫ですか?」って声をかける勇気がなければそれは相手に伝わらないわけですよ。

泣いている好きな子を慰めてあげたくても声をかけられない、それは自分に自信がなくて声をかけられないからだと僕は思う。ってか少なくとも昔は僕がそのタイプだった。

じゃあその自信を持って積極性を持つにはどうすれば良いかって言うと自信がないとダメなわけで、また話が戻りますが「自信を持つために努力しろ」って僕は思いまする。

やっぱり何かしらの成功体験をすると人間変わると思う、僕自信がそうだったから本当に思うわ。人に積極的に話せるか話せないかで人生大きく変わるって本当に思う。僕はめっちゃ変わったからね。

ってわけで自信を持つためにまずは何か一つ成功するための努力しろよって話よ

っていうか自信をつけるだけで人生そのものが捗るしな…。

男女関係なく、フレンドリーに話しかける事が出来ればそれだけですぐ仲良くなれると思うしね…いやもちろん嫌われる事もありますけど、確率的にはそっちのが仲良くなりやすいのは間違いないと思う。

いつも書いてるけど、自信を持つって本当に大事よ。

スポンサードリンク

-人間関係

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.