靴の干し場所に困った人へ…ハンガーがあれば誰でも作れる靴干しハンガーの作り方

投稿日:2014年10月23日 更新日: 3,029 views

靴干しハンガー

今回は手軽に作れる針金ハンガーを使った「靴干し」の作り方を紹介したいと思います。

この活用術を知っている方は多いと思いますが、知らない人は是非作ってみてください。手書き感全開で申し訳ないです。完成した写真はちゃんとあるので安心してください。笑
スポンサードリンク

針金ハンガーを使った「靴干しハンガー」の作り方

靴を洗ったあとって出来るなら早めに乾かしたいですよね。でも地面に置いて乾かしてもあまり太陽に当たらないし、結構悩んでいました。

そんなときに便利なのが、すぐに作れる針金ハンガーを使った靴干しです。針金ハンガーがあれば、何個でも作れちゃうのでオススメですよ!

では作り方です。簡単なので説明もいらないくらいかもしれないですが、一応書いておきます。

靴干し
まず、ハンガーの左の部分を上に捻じ曲げます。人間の力で簡単に曲がると思います。

靴干し
次に反対側も上に捻じ曲げます。角度とかはそんなに気にしなくても良いと思いますが、なるべくなら斜めよりも上に上げたほうが靴が落ちにくいと思います。

靴干し
そして完成したものがこれ!うちには何故か針金ハンガーがたっぷりあるので、靴干しのハンガーはたっぷり作ってあります。

節約にもなる針金ハンガー

靴干し
使うときはこんな感じで物干し竿にかけて靴を干すことができます。結構適当に作った針金ハンガーでも使えるのですごく便利です。

針金ハンガーなら悪くなることもないし、かなり長持ちします。なので一度作っちゃえばかなり長い期間使えると思うので節約にもなるんじゃないでしょうか!

靴干しはプラスチックのものとかもホームセンター等で売っていますが、やっぱり500~1000円前後はかかるので針金ハンガーで十分だと思います!

針金ハンガーで靴干しを作るなら、できるだけ針金が細いものを使ったほうが作りやすいかもしれないです。

私は結構太めの針金ハンガーだったのでかなり力をいれて捻じ曲げました。でもかなり長い期間使えているので非常に便利ですよ!

スポンサードリンク

-掃除

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.