漫画でよくあるお姫様抱っこを実際にやってみたらクソ重かった件【軽々しく持てる男は相当マッチョ】

投稿日: 9,761 views

重い
マジでこの一言

Twitterとかでたまにブツブツ語ってますが、僕はこう見えて少女漫画とか大好きです。恋愛漫画もよく読みます。

そんな少女漫画を読んでてよく思う事があるんです。

お姫様抱っこって重くね?

スポンサードリンク

漫画の世界ではよく見る

漫画の世界では慣れないヒールをはいた女の子が足をくじいた時とかに「ったくしょうがねぇなぁ」って感じで男の子が「ヒョイッ」という効果音と共にお姫様抱っこで運ぶシーンが多々あります。

その際に大体こんな会話が繰り広げられます。

女「男くん、アタシ重くない?」
男「大した事ねーって」

って事で実際に検証してみた。

奥さんをお姫様抱っこしてみた

予備知識として、僕は小学生の頃から父親に20kgの袋などを持たされてきた事を伝えておこう。肉体労働をしていた全盛期は50kgの荷物も走って運んでいた、今でもそれなりに筋トレはしているので持続力は落ちたが一瞬の力は全盛期と遜色ないはず。むしろ筋肉を大きくするために一瞬の力を鍛えているので一瞬の力は増えているはずだ。

そこで体重43kgの奥さんをお姫様抱っこしてみた。

クッソ重い

50kgの板を持つのは持ちやすいが、人間は板みたいに長方形に出来ておらず、体が大きい分重量が分散されて非常に持ちづらいのだ。そもそも持ちやすいように作られていない。だからめちゃくちゃ重い…。

奥さんが僕の肩や首に手を回してくれたら結構持ちやすいが、気絶していると仮定して完全に脱力してもらったら重さは更に増してシャレにならん事になります…。

スポンサードリンク

肩に担ぐのも一緒である

漫画の世界ではたまに気絶した人間を肩に担いで移動する人を見かけるので、試しに肩に担いでみたらどうだろう?と思って奥さんの腰辺りを掴んでお腹を肩に乗せる形で担いでみた。

重てぇ

女性の平均体重よりはるかに軽いはずのうちの奥さんがクソ重い…身長がそこそこあるので体が長い分持ちづらいってのもあるけど、かなり重いのである。

仮にもガキの頃から肉体労働の現場で使われて、重いものを持ち慣れている僕ですら重いと思うのである。

ムッキムキだとは言わないが、それなりに重い物への耐性はあると自負している、実際肉体労働現場でも物を運ぶ速さはかなり速い方に分類されてきた、現場によっては僕が一番早かった事もよくある、いやマジで。

それでも重い…めちゃくちゃ重いのだ。これではどれだけ強がっても「重くなんか無いよ(ニコッ)」なんて言えそうもない。

マジでプルプル震えながら持つレベルでした…。

お姫様抱っこは鬼門

好きな女の子に「お前重いよ」なんて言えないのもわかるし、女性から見れば出来れば「軽いよ(ニコッ)」と言われたい心情もわからんでもないが、実際には相当重いです…

もし仮に軽々と女性を「ヒョイッ」と持ち上げられる男性を求めるならば、プロレスラーばりの速筋が必要なんじゃないだろうか…と思いましたとさ。

どうでも良いが平均体重を調べて思ったんだが、うちの奥さん改めて痩せすぎだろ…伊達に実の母親に「コンパスみたいだなww」と言われてないな。

スポンサードリンク

-未分類

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.