「THERMOS 真空断熱タンブラー」使ってみた感想と評価…マジで氷溶けないのでBBQや酒を飲む時に便利よ

実は去年辺りから「タンブラー(要するにコップ)っての使ってみたいなぁ…」と漠然と考えていたんですが、奥さんに言ったら「コップ沢山あるし」って一言で却下されてきました。

ですがそこで先日どっかのブログで気になったものを見つけてしまった、それは「THERMOS 真空断熱タンブラー」と言うものだった。

なんとこれだと何時間経っても氷が溶けずに、ずっと冷たいまま飲み物が飲めると言うのだ!!こ、これは買わずにはいられない…!!

って事でポチってしまいました。奥さんには「まぁまぁ、酒飲む時に使えば良いじゃんww」とか適当にごまかして丸め込みました…。

スポンサードリンク

真空断熱タンブラーのパッケージ

THERMOS 真空断熱タンブラー
さっき届いたばっかりだけど早速チェケラッチョ。僕は600mlを購入。

THERMOS 真空断熱タンブラー
ご覧のとおり氷が溶けにくく結露しないそうです。

早速横についてるシールを剥がして、綺麗に一度洗剤をつけて洗ってから使用してみました。

果たしてその威力や如何に…!!

使ってみた感想

ではとりあえず使ってみた感想についてまとめておきたいと思います。

夏でも冬でも活躍するタンブラーになりますよ!!

氷が全く結露しない

氷をごっそり入れて、とりあえず中身がわかりやすい水をぶっ込んでみる、そして30度を超える僕の部屋で放置してみた。

THERMOS 真空断熱タンブラー

本当に氷が減らない…!!

でもそれ以上に僕が驚いたのは、タンブラーを持っても全く冷たくない事です…!

本当に全く結露しない、そして外側は全く冷たくない。内側の温度が外側に伝わっていない証拠ですよね…何これ不思議!

そして飲もうとした際にタンブラーを傾けると、鼻がタンブラーの内部にちょっと突っ込まれるわけですが、すると中の空気だけがひんやりと冷たい事がよくわかります。

何これ凄い…!!マジで凄いこれ…!

バーベキューで必需品になりそう

BBQ(バーベキュー)の時って、やっぱりコップに入れた飲み物はすぐにぬるくなってしまいますよね。

だけどこれなら直射日光さえ避ければ結構持つんじゃないだろうか?少なくとも普通に飲むよりは全然いけそう…。

だって僕の部屋が現状でも31℃とかあるのに、全く氷溶けてないからね…普段焼酎に氷を入れて飲んでるけど、本当に20分足らずでほとんど溶けちゃう事を考えるとこれは相当凄い…。

既に20分はとっくに過ぎているが全く溶ける様子はない…(しかも追加で常温の水を入れているにも関わらず!)

これはマジで凄いぞ…。ってわけで皆さん夏のお供に「THERMOS 真空断熱タンブラー」を使ってみては如何でしょうか?

でもあんまり冷たいものばっかり飲んでたら身体に良くないよね。

冬だとずっと温かいまま飲める

これにコーヒーを入れて飲む事も可能なんですが、それをやるとずっと温かいまま飲む事が可能です。

夏は当然冷えたまま、冬の場合は温かいままずっと保温されて飲む事が出来ます。

ただ僕の場合は猫舌なのでずっと温かいと困るんですけどね…。

僕にとってはちょっと困った商品にもなりえますが「温かいまま飲みたい」って人にとっては最高の商品になると思うので、気が向いたらチェケラッチョしてみて下さい。

もちろん温かい飲み物を入れても、外側は熱くならないので普通に飲めますよ~。

スポンサードリンク

使ってみて困った点

では実際に使ってみて困ったと思った点についても書いておきます。

ちょっと鉄臭い

特に洗ってすぐに飲もうとすると、ちょっと鉄臭い匂いがします。

鉄の匂いが平気な人は良いかも知れませんが、そうでもない人の場合は洗った直後に飲むのはあまり良くないですね…。

原理についてはイマイチ僕はわかってませんけど、洗った直後だとなんか気になります…。

でも新品の時はその匂いが酷かったんですけど、購入してから一年ぐらい使うとその匂いも弱まってくるので、徐々に気にならなくなるのも事実です!

全く冷えないのも困る

主に温かいものを飲んでいる時に起きがちなんですが、僕は猫舌なのである程度冷えてくれないと飲めません。

ですが本当にずっと温かいままで全然冷えないので、ちょっと困ると言えば困ります…室温が寒ければちょっとは冷えるかも知れませんが…。

猫舌の人にとってはちょっと冬は使い勝手が悪いかも知れませんね…実際僕はあまり冬は使いません。夏は毎日使ってます(笑)

ちなみに結局僕はお酒を飲む時に主に使ってます…ビールを飲む時でも焼酎を飲む時でも、これだと全然氷が溶けたりぬるくならないので、夏は本当に重宝します。

冬も「すぐ冷えるのが嫌だ!」って人は是非使ってみてください。