丸源ラーメンがマジで美味しかったからガチでオススメって話

ラーメンが大好きな男、でろりんです。

丸源ラーメンが昔から結構好きなんですが、今回はその丸源ラーメンについて語りたいと思います。

やっぱり丸源といえば肉そばだよNe!!って話です。

スポンサードリンク

丸源ラーメンの肉そばが美味しい

丸源といえば「肉そば」ですが、肉そばってどんなものか?

丸源ラーメンの肉そば
これが丸源ラーメンの肉そば

肉そばでは「熟成醤油」を使っているそうで、ベースは醤油ラーメンみたいですね。

豚肉が入っているし、油はそれなりにはありますし、ずっと食べていると、どうしてもくどくなります。

公式サイトを見てもくどくなりすぎないように調整されている事が書かれていますが、美味しい代わりにどうしてもくどくなります。

くどくなったら酢を入れるとサッパリして美味しい

最初は凄く美味しく感じるんですけど、中盤を過ぎた辺りになると、もうちょっと優しくして欲しくなるものです。

そこでこれですよ。

丸源ラーメンの酢

酢を入れると一気に味がサッパリします。マジでビックリするぐらいサッパリします。だから僕は丸源で肉そばを食べる時は、必ずどこかで酢を入れるようにしています。

一度は肉そばを単品で頼んで、最初の一杯を普通に食べたら、替え玉して二杯目で酢を入れて食べるとか良いかな~?って思ってます。

でもついついチャーハンとか餃子とか頼んじゃうのよね…。

ちなみに僕は元々酢は好きじゃありません

それでも美味しいと思えるので、酢が嫌いな人も試しにチャレンジしてみてください。

チャーハンもめっちゃ美味しい

丸源ラーメンはチャーハンも美味しいのが個人的には嬉しい。

娘もチャーハン喜んで食べておりましたし、あんまり料理を「美味しい」って言わない奥さんも「美味しいね」とアッサリ認めるぐらいなので、本当に美味しいんだと思う、たぶん(笑)

丸源ラーメンのチャーハン
丸源ラーメンのチャーハンは目の前で玉子をかけてくれて、自分でかき混ぜる必要があります。これはかき混ぜた後…混ぜる前に撮影するの忘れてました…笑

でもこのチャーハンも凄く美味しいので、チャーハンが大好きなうちの娘はいつもこれ食べてます。

スポンサードリンク

とんこつラーメンの白も食べてきた

とんこつラーメン

先日丸源ラーメンに行く機会があったんで、たまには肉そば以外のラーメンを食べようと思って、今度はとんこつ食べてみたんですが、普通に美味しかったです(笑)

思えばたぶん…僕は肉そばが流行る前にとんこつラーメン食べてたんですよね…それを完全に忘れてました。普通に美味しかったです。

濃すぎず程々に美味しい

例えば以前食べてきた本丸亭とか、ああいう本格とんこつラーメンに比べるとこってり感は控えめになっています。

でも最近脂がキツく感じてきた僕にとってはこれぐらいの方が良いかなー?って感じるのも事実なのです。

ってわけでこれぐらいのちょっとあっさりしたとんこつラーメンもありだなと、今回感じました。ただ一番好きなのはやっぱり本丸亭です(笑)

チャーシューも美味しかった

個人的にはチャーシューもこっちのが好きです!!肉そばのはただの肉って感じなので…(笑)

オーソドックスなチャーシューもとろけて美味しいですよね…やっぱりラーメンにはとろとろのチャーシューが合います…お腹すいた…。

って事でやっぱりとんこつラーメン万歳って思いました…(笑)

ソフトクリームで締めよう

丸源ラーメンのソフトクリーム
丸源ラーメンのソフトクリーム。

これを注文した際に、僕・娘・奥さん・奥さんの母(義母)の4人で注文したんですが…。

何故か一つだけ小さかったです

よく見たら巻きが一回足りなかったようで「あれ、僕のだけ小さくね?(;´Д`)」とショックを受けましたが、面倒なので店員さんには何も告げませんでした…笑

でもやっぱりラーメンの後に食べるソフトクリームは美味しいよね…!!笑

脂っこいのを食べたらアイス食べたくなるのってなんでなんだろうね…笑

スポンサードリンク

全国展開されているので是非

丸源ラーメンは全国展開されているラーメン店なので、興味がある人は一度是非食べてみてくださいまし。

僕は丸源ラーメンは好きです。そこまで油っこくないし、何より酢を入れて味をサッパリさせられる所が良い。

ラーメンはどうしても油っこくこってりsる傾向があるので、途中でくどくなるのが欠点だと思うんですよね。

その欠点を酢で補えるのが個人的に丸源ラーメンの気に入っている所です。

酢を入れたらスープも全部飲み干せるレベルですから…あんまり身体に良くないと思うから途中で自重しますけどね!笑

でも本当に美味しいからオススメです。全国に店舗はあると思うので、近所にあるかどうかチェックしてみてくださいまし。

個人的には定期的に食べに行きたくなるラーメン屋の一つです。丸源美味しいよ丸源!