南知多ビーチランド&おもちゃ王国に行って来た…イルカ&アシカショーなど子どもが喜ぶイベント盛り沢山で夏の遊びに最適

投稿日:2013年6月15日 更新日: 286 views

本格的に夏が到来する前に愛知県知多郡美浜町にある南知多ビーチランド&おもちゃ王国に行ってまいりました!!

小さなお子さん連れには凄く良い場所だと思うので紹介します。

イルカとアシカショーが凄い楽しかった

子どもを名古屋港水族館にも連れて行った事はあるんですが、ビーチランドの方がイルカショーの迫力は勝っていました。

南知多ビーチランド

南知多ビーチランド

アシカショーのアシカさんは席の近くまで来て色々なサービスまでしてくれました。

イルカのショーも名古屋港水族館よりも個人的には凄かったと思います。最前列に座れば水もかけてくれるのでお子さんは喜ぶんじゃないでしょうか?

イルカ&アシカショーのイベントスケジュールは公式サイトから確認出来ます。

ふれあい体験型水族館|南知多ビーチランド(愛知県知多半島)

可愛いペンギンさんも間近で見れます

こんな近くでペンギンさんを見る事も出来ます、ぶっちゃけ近すぎてちょっと臭かったけど…笑

南知多ビーチランド

南知多ビーチランド

またペンギンさんのすぐそばには亀さんもおりまして、結構大きな亀さんに100円で餌をあげる事も出来ます。

うちの子も亀さんに餌をあげて喜んでました。亀さんは必死にパックンチョしてて可愛かったです。

スポンサードリンク

小魚達の水槽もある

名古屋港水族館に比べればコチラは劣りますが、大きな水槽もありまして、そこで飼育員が餌をあげている所も見る事が出来ます。

たまたま帰り際にその辺りにいたら「今から餌をあげますので良かったら見に来て下さい」と声をかけられて行ってみたら、小魚が飼育員さんに群がってる光景を堪能出来ました。

南知多ビーチランド

南知多ビーチランド
実際に見たらもっと綺麗で幻想的でしたよ!!画像だと伝わりにくいなここの感動は。

おもちゃ王国でも沢山遊べます

南知多ビーチランドの何が良いって、イルカなどの海の生物を楽しめるだけじゃなくて、おもちゃ王国が隣接しているのでそのまま入場料は同一のまま入れる事です。

おもちゃ王国には沢山のおもちゃがあります。

南知多ビーチランド
おもちゃ王国内の一番大きな建物、沢山の種類のおもちゃがありました。

南知多ビーチランド
うちの娘はやっぱりこういうのに夢中になってました。

南知多ビーチランド
おもちゃで遊び放題ですから小さなお子さんも喜びます。

更におもちゃ王国ではジェットコースターや、バイキングなども充実してます。一人300円ぐらいで乗れますんで、そこまではお金もかかりません。乗り放題券も1800円で販売されていますよ。

出入り口には観覧車も

遊園地と言えば観覧車でしょ!って言う私の勝手な思い込みなんですが、出入り口にあるので私達は最後に乗りました、締めですね締め。

南知多ビーチランド

南知多ビーチランド

こんな感じで海や駐車場も見降ろせます、結構高かったです。

子どもは勿論、一緒に連れて行った私の親も喜んでくれたので行って良かったです。結構遠かったので移動だけで数時間かかってしまいましたが…行って本当に良かったです。

最低限必要な料金

駐車場料金が乗用車で500円、バスが1000円、二輪車が200円となっています。

入場料は高校生以上が1600円、3歳以上のこどもが800円となっています。そこまで高いわけじゃないのでお子さんを連れて行ってみては如何でしょうか?

ちなみに私は娘の幼稚園が休みとなった平日の昼間に行きましたが、それでも結構混んでましたから注意。オススメは早朝に行って早目に回っちゃう事です。昼過ぎから人が一気に増えますから…。

Source:体験型水族館とおもちゃ遊園地 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島)

スポンサードリンク

-テーマパーク
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.