ニトリのNモイストを使ってみた感想…暖かすぎて寝付きが悪い僕がストーンと眠るレベル

投稿日: 849 views

Nクールを愛用しているので「じゃあNウォームはどうなんだろう?」と思って、今秋から実はNモイストを使っています。

Nクールの冷たさが非常に良かったので、それならニトリで暖かい毛布を買えば冬も快適に過ごせるのではないか…?と言う安直な考えです。

実際に数週間使っているんですが、想像以上に良い感じですのでちょいと紹介したいと思います。

スポンサードリンク

NウォームとNモイストの違い

NウォームはCMでよく見ますよね。

それで僕もNウォームを買ったつもりでいたんですが、この記事を書く際によく見たら、これNウォームじゃなくてNモイストでした…(笑)

Nモイスト

Nウォームが一応「暖かい寝具」と言う名目でCMをやっていますが、Nモイストはどうかと言うと、更に「静電気防止が可能」と言う商品のようです。

簡単に言うとNウォームよりは暖かく、NウォームSPよりは少しだけ劣るものの、静電気防止が可能なので健康的にはこちらの方が良い…と言う位置づけだと言って良いでしょう。

静電気の悪影響は?

静電気は実は健康に悪影響があると言われています。

適当に挙げるとこんな感じです。

  • 疲労が溜まりやすくなる
  • 空気中のダニやホコリを引き寄せる(ハウスダストアレルギー持ちの僕には笑えない)
  • 免疫力の低下
  • カルシウムやビタミンCも流出しやすくなる

などの影響があるそうなので、不健康の素だとも言えるようです。

そもそも静電気が体内に残っている状態そのものが良くないので、個人的には少しでも避けたいのでNモイストを選択した感じです。

Nモイストの方が少し価格が高い

ですがNモイストの方がNウォームやNウォームSPよりも少し値段が高くなっています。これに関してはデメリットだといえますね。

値段の違いについては公式サイトをチェックする方が早いです。

公式サイト→ニトリのあったか毛布・敷きパッド特集

ちなみに大した値段の差ではないです。静電気をどう見るか…になりますね。

Nモイストを実際に使ってみた感想

実際にこれまでNモイストを使ってみたんですが、非常に使い心地が良いです。

これまで母が買ってきていた「これは高級品なんだよ!」って物を使ってたんですけど、よっぽどこっちの方が良いです…。

なんか…本当に母ちゃんは値段で騙されて買って来てるんだろうなぁ…と痛感した瞬間でもありました…いやホントに安くても結構ニトリの製品は質は良いですよ。

手触りが非常に良い

新品だから…と言う事もあるかも知れません。また静電気が発生しにくいと言うNモイストだから…かも知れませんが、非常に手触りが良いです。

ベッドに入ってNモイストの毛布と敷きパッドに包まれた際に、あまりにも肌触りが良いので、ちょっとスリスリしたくなるぐらいです。

冗談抜きで僕は足はスリスリしてます…ふわふわモフモフなのに、滑る感じがして凄く良いんですよ。機会があれば店頭にでも行って触ってみて欲しいです。触れるかどうかすら知らんけど…(笑)

汗をかくぐらい暖かい

これは僕が夫婦で一緒に寝ているので、二人分の体温があるから…と言うのもあるかも知れません。

実は我が家はすでにニトリに完全に洗脳されておりまして、掛け布団・毛布・敷きパッド総てニトリ製品です。完全にヤラレました。

その状態ですと結構温まり過ぎて、暑いんですよ…。

寝ている間に暑くなって毛布を蹴飛ばしている事もしばしば…僕は寝相が悪いのでよくやります。

それで夜中に寒くなって目が覚める事はあるんですが、そこですぐに毛布を自分にかけると暖かくて即座に眠りに入れるぐらいです。

ちなみに僕は元々めちゃくちゃ寝付きが悪くて、小学生の時点で夜中眠れずに毎日3時まで起きてたぐらい、寝付きが悪いです。これは今も残ってる悪いクセなんですが、それでもNモイストで温まると即座に寝ちゃうぐらいです。

暖かくてすぐ眠ってしまう

夜中に今日は妻とイチャイチャしようかしら!と悪い事を考えてからベッドに入っても、冗談抜きで5分足らずでお互いに寝てしまって、気がついたら朝だった…なんて事が多々あります…(笑)

これまでは僕が全然眠れずに妻にちょっかいかける事が多かったんですが、それすら出来ないレベルでストーンと眠りについてしまいます…恐るべしNモイスト…。

NウォームSPより少し暖める機能は劣ると言う公式サイトの説明だったんですが、それでもこの暖かさですから、全然有りですよ。個人的にはNモイストがオススメですね〜。

スポンサードリンク

猫も包まる暖かさ

Twitterをフォローしている人はご存知だと思いますが、僕は捨て猫も拾って育っていますが、その猫達もよくNモイストに包まって暖まっています。

ご存知の通り、猫ってのは暖かい所に集まる修正があるので、猫が近寄るって事はそれだけ暖かいと言う事です。

ハムちゃん

Nモイストに包まっているハムちゃんです。Nモイストの敷きパッドに乗ってたので、上に毛布をかけてあげたら喜んで居座ってしまいました。こういう事をすると、嫌な時はすぐに抜け出すので、よほど暖かったんでしょう…(笑)

寒くて眠れない人は是非

夜中に寒くて眠れない人は是非使ってみて欲しいです。

公式サイト→ニトリのあったか毛布・敷きパッド特集

ちなみに値段もかなり安くて、シングルだったら上下揃えても1万円いかないぐらいですよ〜。

僕はダブルで買いましたけど、大した出費じゃないと感じてます。むしろ普段眠れない僕がこれだけ即座に眠れるんだから、健康を考えたら安すぎるぐらいですね!

眠れない夜を過ごすよりは即座に眠ってしまう方がよっぽど良いです。

余談ですが今日も寝心地が良すぎてちょっと寝坊しました…(笑)

スポンサードリンク

-家具・家電

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.