コンビニコーヒーが缶コーヒーやインスタントを遥かに超えている件

投稿日:2016年1月27日 更新日: 384 views

ここ数年ですっかりコーヒーを毎日飲むようになってしまった男、でろりんです。

思えば仕事を始めてから、朝一にコーヒー飲みながらタバコを吸うのが日課になってしまいまして、禁煙に成功して数年経った今もカフェイン中毒は抜けておらず、毎日コーヒーを飲んでおります。

ひきこもり生活から徐々に変化してきて、最近ちょっとづつ外に出るようになってきたんですけど、そこで「ああ凄いな」と思ったのが「コンビニのコーヒーが結構美味しい問題」ですよ。

以前から話に聞いてましたが、いざ外に出てみるとその良さを実感しております…。

スポンサードリンク

コンビニのコーヒーが安くて美味しすぎる件

僕は外に出る時は基本的に車で出るわけでして、子供を連れて遠出をするとかそういうパターンが多い。

そうなるとどうしても眠気防止のためにもブラックコーヒーが欲しくなります。これまではそういう時に飲むのは当然ながら缶コーヒーでした。

でも缶コーヒーってもう120円ですしね…それに比べてコンビニコーヒーは100円で大体飲めるわけでして、それだけでお得感が半端ないでごわす…。

要らんかったんや…もう缶コーヒーなんて要らんかったんや…。

100円の割に美味しい

Sサイズなら大体100円で飲めるコンビニコーヒーですが、その割に飲むと結構美味しいです。

ぶっちゃけると家でネスレのバリスタ飲むよりは美味しいと思います…いやホントに…。

それぐらいコンビニコーヒーは案外美味しい。ただバリスタは1杯17~20円になるので、単価が全く異なりますけどね!毎日飲むならそりゃバリスタの方が節約にはなります。

バリスタがインスタント感が全開なのに比べると、コンビニコーヒーは普通に喫茶店で飲むのと大差ないって所ですか…今は本当にもう100円ぐらいでこれだけ美味しいコーヒー飲めるんだなぁ…と実感しております…良い時代になった。

買い方はレジで聞けば良い

コンビニコーヒーの買い方なんてレジで聞けば早いです。恥ずかしがらずに「コーヒーください」って言えば指示はしてくれます。

ココストアだったかで聞いたら「アイスはカップを持って来てください」って言われて、場所まで教えてもらえました。ありがたや~ちょっと恥ずかしかったけど…笑

コーヒーの買い方がわからなくて混乱する人はやっぱり多いみたいで、初めての人は大体混乱してるから気にせず混乱しましょう!笑

系列店によって微妙に異なるだろうし、ちゃんと聞いた方が一番間違いがないと思います…本当に…笑

スポンサードリンク

ファミマのコーヒーを買ってみた

先日、出先で「コンビニのコーヒーでも買って来て」と奥さんにお願いしたら、ファミリーマートのコーヒーを買ってきてくれました。

ファミマのコーヒー

ファミマのコーヒー

こんな風に蓋で保温も出来ます。

ファミマのコーヒー

口の所だけ開けて飲んでも良い。

ファミマのコーヒー

全部開けて飲んでも良い!

缶コーヒーやインスタントよりは美味しい

悲しいかな、既に缶コーヒーやインスタントコーヒーより美味しいんですよねコンビニのコーヒーって…。

それが100円なので、かなりお得です。常に外に出てる人からすればもうとっくに常識なんだろうけど、コーヒー買うならもう缶よりコンビニの時代ですよね…。

ただ節約って意味では100円はまだ高すぎるので、味にこだわらないならインスタントコーヒーを外に持ち歩く方が良いですよね。

でもそういう準備を全くしていない状態で、外にいる時に「コーヒー飲みたい」って思ったら、缶コーヒー買うぐらいならコンビニで買った方が良いよね~って話でした…。

ってわけでもしまだあまり飲んでない人がいたらお試しあれ~コンビニのコーヒーが良いってのは以前から聞かされてましたが、実際に自分で色々飲んでみるとビビるレベルで良いっす…ここまで良いとは…。

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.