ステーキガストで「1ポンド熟成赤身ステーキ」塊肉食べてみた感想

投稿日:2015年12月21日 更新日: 4,199 views

先日ステーキガストに行ったんですよステーキガスト。

お肉が大好きな僕と、ステーキ食べもせんのに何故か行きたがる娘のために、義父が連れてってくれました。

そこでまぁちょっと遠慮して食べようかなーと思っていた僕に義父が突然こんな事を言い出しました。

「でろりん、塊肉食べろよ。食べれるだろ?」

い、良いのかぃパパン!?(゚A゚;)ゴクリ

「ブログのネタにもなるだろ」と、僕の心を見透かしてそんな事を言ってくれたので、ステーキガストで塊肉を食べてきたったった!

スポンサードリンク

450gの熟成肉

塊肉とやらは450gの熟成肉だそうで、見た目的にはこのようなものになっておりました。

ステーキガストの塊肉

なかなか…大きいと思います…。

冷静に考えたら普通の肉との比較で横に置けば良かったんですが置き忘れましたねやらかした。

いつもは「熟成赤身ログステーキ」のレギュラーを食べているので、それが225gだって事を考えると…倍あるわけですね…。

それで値段は2500円なので、、ログステーキが225gで1499円だって考えると一応お得なんですね!たぶん!笑

レアで食べるとめっちゃくちゃ美味しかった

ステーキガストの塊肉

レアで注文したのでお肉の中身はこんな感じになっておりました。うーんやはり僕の撮影が下手過ぎてちょっとわかりづらいですね…。

分厚く切って食べてもお肉が柔らかいので凄く美味しかったです。元々硬い肉が嫌いなんですが、このお肉はかなり食べやすかった。

油が多いわけでもなく、赤身なので油っこくなくて、その上で美味しいわけでございます。

いやこれは本当にヤバイ。

スポンサードリンク

分厚く切って食べると美味しいかも

レアの場合ですが、結構分厚く切って食べても良い感じでした。

外見だけちょっと焼き目作って、噛んだ時に中がサクッと切れて食べれるので…繰り返しますが赤身ですし僕みたいに減量中の人でもかなりいけると思います(この日はチートデイにしましたが)

本当にめっちゃくちゃ美味しかった。普段だと僕はステーキは小さめに切って食べるようにしているんですが、大きく切っても簡単に噛み切れたのが衝撃的。

あんまり硬いと大きく切ったら噛み切れなくて口の中で残っちゃう事があって、そういうのが大嫌いなんですけど、そんな僕でも余裕で食べられました。

ただ途中でアゴが疲れたので結局小さく切りましたけど…笑

でも最初に分厚く切って食べた時の感動はヤバかったです…2500円でこれ食べれるならマジで有りです。定期的に食べたいレベル(笑)

見た目的に微妙な所も普通に食べれる

正直食べてると見た目的に微妙なゾーンが見えてきます。肉と脂身の境目みたいな所がありましてですね…。

ステーキガストの塊肉

こういう所ですね、ちょっと見た目的には美味しくなさそうです。

でもこれがまた食べてみると案外いけるんだ…ちゃんと切って食べてみたら美味しかったんだ…いやぁ良かったです本当に。

奥さんにこの画像見せても「なんか美味しくなさそうだね」って言ってました。僕も食べてる時はそう思いました。

でも食べたら美味しいんだこれが…笑

外見を見ると特に「硬そう」って感じますけど、実際に噛むと柔らかいしヤバイですよ本当に。ちなみにコショウは最初から振りかけられてました(笑)

案外一人で食べきれる

僕はそんなに大食いじゃないです。最近減量期なのでよけいに食べられなくなってます。

でもこれの前に野菜を一皿食べて、それでも普通に一人で全部食べれました。ちょっと奥さん達に「一口食べてみそ!」って渡したりはしましたが、結構余裕に食べれたんで大丈夫だと思います。

だから成人男性なら全然食べれると思いますよ。いつも熟成ログステーキのレギュラーで「ちょっと足りないかなー?」的に思ってる程度ですが、この日もちょっと足りなかったので、終盤に久々にご飯食べてましたから…笑

どうでも良いけど久々にお米食べると…お米って甘いなぁ…って思いました…お肉と合わせると特に…。

二人で食べるなどをして是非チャレンジを

女性がいる場合は二人で食べるとか、彼氏と分けるとか、女同士で分けるとか、何かしらの形で分けて食べてみてはどうでしょうか?

ちゃんとこの塊肉一つとサラダバー二人分なんてメニューもあるので、恋人間や家族間で分けて食べる事も可能になっておりますよ!!

いや本当にこれはあと一回は食べたいです…それぐらい美味しかった。

ちなみに僕はポン酢大好き星人なので、ポン酢で食べました。お肉はやっぱりポン酢が最高ですわ…。

スポンサードリンク

-洋食
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.