「サッポロ一番 グリーンプレミアムゼロ」食べてみた感想

投稿日:2015年11月23日 更新日: 735 views

先日珍しくテレビを見てたら「カロリー控えめの袋麺が出ました!」的にラーメンの紹介がされていました。

ってわけでラーメン好きで減量中の身としては気になったので早速食べてみたので紹介しまする(笑)

今回買ってきたのは「サッポロ一番 グリーンプレミアム0(ゼロ)」のしょうゆ味です。

スポンサードリンク

サッポロ一番は昔から大好き

袋麺の中では「サッポロ一番みそラーメン」が僕の中でずっとトップです。昔からこれが大好きで、卵を入れて食べるのが最高な感じです。

昔から「食べるものがなかったらサッポロ一番」って感じに食べていたぐらい大好きなラーメンです。

だから同じサッポロ一番って事で期待しての購入です。

カロリーの違い

僕の好きなサッポロ一番みそラーメンが、1食のカロリーが445kcalとなっていました(公式サイトの表記です)

今回のグリーンプレミアム0は297kcalとなっているので、148kcalの違いという事になります。一食では大差ありませんが、常に食べていたらチリも積もって大きな差になりますね。

そもそも食事制限って全部チリが積もるタイプのものですし…。

スポンサードリンク

グリーンプレミアム0の見た目

お店で買う時に迷わないようにちゃんと袋も撮影しておきました。

サッポロ一番 グリーンプレミアムゼロ
こんな感じのやつです。

ノンオイルスープ、ノンフライ麺、コレステロール0ってのを売りにしているみたいですね。

サッポロ一番 グリーンプレミアムゼロ
更に「焼きあご 瀬戸内海煮干し」「国産地鶏だし」「傘ねじ込み醤油 本懐石使用」と堂々と書かれています。

サッポロ一番 グリーンプレミアムゼロ
袋を正面から撮影したらこんな感じです。

では早速作った感じでも紹介します。

作り方

サッポロ一番 グリーンプレミアムゼロ
袋の裏を確認すると、麺を茹でてスープはお皿に入れておいて、作った麺とお湯を混ぜて作るタイプのようです。

実は個人的にはこれ系のラーメンがあまり好きじゃありません。何故か粉末スープで作る方が好きです。気分的に…笑

サッポロ一番 グリーンプレミアムゼロ
スープをお皿に入れてみました。こういうものをお皿に待機させておき、そこにお湯を注いで混ぜる事になります。

サッポロ一番 グリーンプレミアムゼロ
麺を茹でているとこのように泡が出てきますが、これはノンフライ麺だから仕方ないようです。公式サイトにも書かれています。

ラーメン出来上がり

ってわけで実際に完成した図がこのようになります。

サッポロ一番 グリーンプレミアムゼロ
今回は何も他に材料を使わずに作ってみました。袋麺の味をそのまま味わって確認するためです。

ちょっと泡が多めに感じるのはもう仕方ないのかなと、麺を茹でてる時点で泡だらけだったし…。

麺を茹でたお湯は使わない方が良い

生麺の時にありがちですけど、麺を茹でたお湯は使わない方が良いって個人的には思いました。

なんかヌルヌル感がどうしても強くなるんですよね…あのヌルヌル感がある時点であまりよろしくないです…。

気のせいかヌルヌル感が麺だけじゃなくてスープにも移っている感じがするんですよね…。

実際にお湯を別々に作ってみたんですけど、ヌルヌル感が緩和されたので、僕は分けた方が良いと思います。

麺の食感はちょっと気になる

サッポロ一番 グリーンプレミアムゼロ
麺からはどうしてもヌルヌル感があり、いつもの麺とは違う食感でした。

どうしてもラーメンが好きなら好きなほど「いつもの麺」に慣れているので、なんか違和感を覚えるかも知れません。

個人的には結構な違和感を覚えました…うーんどうしても「いつものラーメン」を求めてしまう。

味は薄めでした

個人的には濃く作ったつもりでしたが、やはり薄く感じました。

正直これだけ薄いなら食べない方がマシだし、どうせ食べるなら美味しいのが良いって思いました。

これダイエット系の製品を食べる度に毎回思うんですよね…ダイエットコークとか全部そうですね…。

減量期でもラーメン食べたくなったらお昼に食べたりするんですけど、それならこういうラーメンよりサッポロ一番みそラーメン食べてる方が良いなぁ…って思いました(笑)

いつもの大好きなラーメンを食べて、他の食事を制限して筋トレでダイエットを頑張る…ってぐらいの方が個人的には効率が良い気がします。100kcalしか変わりませんしね!笑

…というわけで個人的には微妙に思いましたが、食べてみたい人は食べてみてくださいまし!笑

今度はみそラーメンをちゃんと買って来ようって思いました…材料がなくなった時の非常食用に!笑

繰り返しますが「サッポロ一番みそラーメン」は鬼のように美味しいので是非お食べください(笑)

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.