ナビスコ「エアリアル しお味」食べてみた…食感が凄く良く美味しい

投稿日:2015年11月1日 更新日: 1,933 views

ヤマザキナビスコカップの決勝戦を見ていた時の出来事でした。

CMに入れば当然ナビスコの商品のCMばかりが流れてきます。僕は元々ポテトチップスと生涯をともにする事を既に誓っているぐらいのスナック菓子大好き人間です。

チップスターは未だにお酒のお供としてよく食べています。ポテトチップスこそが人生に潤いを与えてくれる魔性の食べ物なのです。

ですがそれ以外にも僕はスナック菓子は大好きです。

ってわけでCM動画を見てたら食べたくなってきたのでナビスコ「エアリアル 塩味」を今回は買ってみたから紹介したいと思います。

スポンサードリンク

エアリアルとは

エアリアル
見た目こんな感じになっております。

エアリアル
裏面を見ると1袋のカロリー400kcal超えと言う恐怖のカロリーが…。

CM動画で見た所、サクサクの食感を楽しめる系のお菓子ぽかったので、ナビスコの決勝を見ている最中に、娘と出かけていた奥さんに「買ってきてちょww」とLINEを送ったのはここだけの話。

実際に食べたらサクサクだった

エアリアル
これが実物です、一口サイズで非常に食べやすい形になっています。

エアリアル
見ての通り、3~4層ぐらいに分かれてまして、薄く食べやすくなっている事から、程よい食感でサクサク感が演出されています。

スポンサードリンク

味はとんがりコーンに近いが塩っ辛い

とんがりコーンのベーシックな味に近いなぁ…というのが様々なスナック菓子を食べてきた僕の正直な感想です。

奥さんは「コーン系だよね」とよくわからん感想、娘はただひたすら「美味しい!」と食べていました(笑)

美味しいんですが、ずっと食べていると塩っ辛さを徐々に感じるようになってきました。

正直塩っからいってのが率直な感想です。ちょっと塩がキツ過ぎるかな…美味しいんだけど、もうちょっと薄めでも良かったかなー?ってのが僕の結論です。

ただこれはあくまでしお味なので…他の味ではまた違うんでしょうけどね!

新しいお菓子を食べる時はとりあえずしお味から食べるのがマイルールとなっています。一番基本的な味だと思うので…笑

細かい粉が落ちるのはマイナス

普通に取って食べているだけなのに、細かい粉がポロポロ落ちるのは気になる所でした。

奥さんに何度も「また落とした!」って怒られていたんですが、そういう奥さんも落としているっていう…いやでも落ちますこれ…笑

手に取って口に運ぶ間にポロッと落ちてしまうので…汚れやすいと言えば汚れやすいですね。

ただポテチも一口で食べ切らないサイズだと粉は落ちてしまうので、どれでも同じか…でもお菓子マニアとしては、一口サイズなのに落ちてしまうのは残念です。

一口サイズのお菓子の魅力は部屋が汚れないところにあるんだぞ…!!いやマジで。

CM動画

何故か今時公式でCM動画すらYouTubeに公開すらされてなくて、マジでびっくりしたんですが、非公式でアップはされていたのでそちらで紹介したいと思います。

マジでCM動画ぐらいネットでアップすれば良いのに…ただの宣伝やんけ…それぐらいの手間を惜しむでない…。

何故今時CM動画もアップしないのかは不思議で仕方ありません。

美味しかったので是非

食感が非常に良くて、普通に美味しかったので個人的にはオススメのお菓子の一つになりました。

今は体脂肪を減らすために減量期なので、減量期が終わったらまた他の味も試してみようと思ってます。

食感は本当に良かったし気に入ったので、他の味はもうちょと薄いと良いなぁ…って思いました!笑

スナック菓子は本当に好きなので、こういう美味しい食感の物に出会えた時は結構幸せです。スナック菓子に食感って大事だよねー

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.