給食で飲んでいたミルメークを買って飲んでみた感想

投稿日:2015年6月27日 更新日: 2,455 views

旦那が「ミルメーク」を知らなくてびっくりしまくってるjunです、こんにちは。

今回は、近くの100円ショップで学校給食で出ていたミルメークを見つけて懐かしくてテンションが上がって衝動買いしてしまったので紹介します!

学校給食で飲んだことがある人はたくさんいるんじゃないでしょうか??

スポンサードリンク

学校給食に出ていたミルメーク

ミルメークは、学校給食に出る牛乳に混ぜて飲むコーヒー牛乳です。私の通っていた学校ではコーヒー牛乳味ばっかり出ていました。

地域によってはココア味やいちご味も出ていたみたいですね!ミルメークは給食の中で一番好きだった思い出があるので、100円ショップで見つけたときはテンション上がってすぐにカゴの中に放り込みました。

全国的に学校給食で出ているので、ミルメークを知っている人は多いと思います。

私が知っているミルメークは、牛乳がビンのときは「粉末」で牛乳パックのときは「液体」でした。私が通っていた学校では最初は牛乳瓶でしたが、途中からパックに変わったので両方飲んでいます。ラッキーですね。

個人的に好きだったのは、粉末よりも液体でした。牛乳パックの中の牛乳の量を調整してミルメークの液体を入れるのが楽しかった…!

牛乳パック専用の液体タイプのものはこれですね。懐かしい…!

ですが一般的に知られているミルメークは、粉末タイプみたいですね。今回100円ショップで見つけたミルメークも粉末タイプでした。

実際にミルメークを飲んでみた

ミルメーク
100円ショップにあったミルメークです!この牛さんが懐かしい…!学校給食って強調されていますね。

100円ショップだけど8袋入っています。たくさん入っているので嬉しいです。

ミルメーク
裏はこんな感じになっています。冷たい牛乳に溶かすだけでOKです。

ミルメーク
中の個包装はこんな感じになっています。昔と変わってない!テンション上がりますね!

というわけで早速飲んでみます。

ミルメーク
牛乳にミルメークを入れます。私は薄い味は好きじゃないので、敢えて牛乳を少なめにしました。

ミルメーク
スプーンで混ぜたら出来上がり!粉は溶けにくいのでしっかりと混ぜたほうが良いです。

色は薄い茶色になりました。色が薄く、匂いはほんのりあるくらいなのであまりコーヒー牛乳っぽくはないですね。

スポンサードリンク

牛乳嫌いの子にオススメ!

元々私は子供の頃は牛乳は嫌いだったのですが、ミルメークがある日だけは喜んで飲んでいました(笑)

雪印のコーヒー牛乳のような味ではなく、牛乳ベースの甘めのコーヒー牛乳なので牛乳が嫌いな子にはオススメです!昔と変わらず懐かしい味でした…!

コーヒーというよりもココアっぽい感じなので飲みやすいです。粉だけで舐めるとココアピーみたいな味がします。

カルシウムとビタミンCが配合しているので、子供に毎朝飲ませています。私も飲んでいます、美味しいです(笑)

今現在でも学校で出ているのかはわからないですが、私の子供の学校ではミルメークは出てないということだったので自分で買って飲ませています。

今では100円ショップに行けば買えるし、ネットではもちろんですが普通のスーパーでも20袋入りのものが売っているので手軽にゲットできるので本当嬉しいですね!

コーヒー牛乳以外にも色々な味がある

100円ショップで見て知ったのですが、ミルメークは今いろんな味が出ているみたいですね!

私が見たところだと、コーヒー牛乳、ココア、いちご、バナナ、メロン、キャラメル、紅茶、抹茶きなこがありました。

ミルメークはコーヒー牛乳以外飲んだことがないので、今度色んな味を買って飲んでみようと思ってます…!

100円ショップで売っているので全部お試ししたくなりますね!

そして、旦那がミルメークを全く知らなかったことには驚きました。どこの学校でも出ているものだと思ってたので、ミルメークの存在自体も知らなかったので早速飲ませてみようと思ってます。

知らない人も知ってる人も、ミルメークは100円ショップに売っているので飲んでみてくださいね!思い出補正も強いかもしれませんが美味しいです!

牛乳嫌いな子供には特にオススメです!

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.