利きコークの「コカ・コーラゼロ」飲んでみた…違いは歴然だった

投稿日:2015年6月26日 更新日: 2,283 views

どうも、コーラが昔から大好きなでろりんです。

僕はコーラが子供の頃から好きです。ポテチも大好きなので、ポテチを食べる時はいつもコーラかCCレモン(要するに炭酸飲料)飲んでました。

今でもマクドナルドやケンタッキーなどのファーストフード店に行ったら必ずコーラを頼みます。

でもゼロカロリーは好んで飲みません。明らかになんかおかしい味がするからです。

ですが先日から、テレビを見たらCMで「利きコーク」とやらをやっているじゃないですか。

「もう違いがわかりません」とか言ってるじゃないですか、なんかそれを見たら「そんなに違いがわからんなら、飲んでみよう」って思いました。

スポンサードリンク

Web限定CM動画もあり

スマップの中居正広さんが出演しているCM動画はネットでは公開されていませんでした。色々とあれなんでしょうね、ジャニーズさんの場合は。

ってわけでYouTubeで公開されているガンバ大阪版でも紹介したいと思います。

こっちは今朝初めて見たんで「あ、ガンバもCMやったなら買おうかな」って思いました。サッカー好きの悲しい性です。

他にも「利きコーク」の動画あったのでついでに紹介しておきます。

とまぁこんなの見せられたら「僕も飲んでみたい!」って思っちゃうじゃないですか、完全にコカ・コーラさんにノセられてますが…笑

パッケージもちょっと変わってた

コカ・コーラゼロ
最初「新しいコカ・コーラゼロってどれ?」って感じでしたが、よく見たら変わってました。

コカ・コーラゼロ
明らかに「生まれ変わりました」って感じのパッケージになってます。

スポンサードリンク

味は無印との違いは歴然

僕ぐらいのコーラ好きから言わせてもらうと「これで無印コーラと味の差がわからない、なんてことは絶対にない」ってのが正直な感想。

一口飲んだ時に「薄い、これは無印コーラには程遠い」って僕は思いましたし、奥さんも同意見でした。

現に実は今日昼間にコーラ飲んでたんで、違いは歴然なのは間違いないと思います…笑

仮にこれでコカ・コーラゼロと、無印コカ・コーラの違いがわからない人が本当にいたなら、それは普段からあまり飲んでない人なんじゃないかな…。

ただマズくはなく結構美味しい

「利きコーク」って意味では違いは歴然でしたが、決して「コカ・コーラゼロがマズイ」ってわけではありませんでした。

無印との違いは歴然でも、単体で見れば「結構美味しい」ってのがこれまた正直な感想です。

ただこれ、後味がスッキリしないと言いますか、飲み終えてもしばらくずっと口の中が甘いんですよ…もちろん「ゼロ」特有の化学調味料的なあの甘さで残ります。

甘さは結構強いけど、先日飲んで記事にもしたペプシストロングゼロよりは控えめかなぁ…とも思いました。

正直な話、僕としては「ゼロ」シリーズはペプシの方が好きです。無印ならコカコーラが一番好きなんですけど、ゼロはペプシの方が美味しいって昔から思ってます。

それは今回も変化なしです。新しいゼロって意味ではペプシのストロングゼロの方が美味しいんじゃないかな…炭酸の強さもあんまり変わらないと思います…たぶん。

ただどうせ買うなら僕なら無印にします…笑

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.