「LEEブラックカレー 辛さ×10倍」感想…適度な辛さで美味しい

投稿日:2015年5月28日 更新日: 3,118 views

LEEブラックカレー 辛さ×10倍

以前、LEEと言う名前のレトルトカレーを食べた事を記事にした事がありましたが、今回は「辛さ×10倍」ってのがあったので購入してみました。

ちなみに前回は×20倍でした。

なお、前回はこれを食べた後に血便が出るようになりまして、病院に行った結果、妻子の目の前で先生にケツの穴に指突っ込まれるオチが待ってました(痔の検査で)

スポンサードリンク

牛乳を準備しよう

こういう激辛ものを食べる時にはまずは「牛乳を準備しよう!」ってのが僕からのアドバイスです。

激辛ものを食べるようになってから、本当に牛乳のありがたみを感じています。

胃を守ってくれるし、激辛だった時に甘みで口の中の刺激を緩和してくれるので、牛乳を飲んでから食べる事をオススメします(笑)

僕は食べている間も一応牛乳を飲んでおきました、前回みたいに血便出したくないからね…!!

見た目はヤバイぐらい真っ黒

今回のLEEが「LEEブラックカレー 辛さ×10倍」というものでして、黒胡椒、黒ゴマ、ココアを効かせたものだそうでして、ビックリするぐらい真っ黒でした。

LEEブラックカレー 辛さ×10倍
凄く…黒いです…そして相変わらず具が少ない…笑

LEEブラックカレー 辛さ×10倍
しかもふちの方を見ると、何か油みたいなのががっつり浮いてる事に気付きました…うーん濃ゆそう…。

LEEブラックカレー 辛さ×10倍
スプーンですくって見ると更に黒々としておりました…真っ黒です、イカスミかいってぐらいだった。

LEEブラックカレー 辛さ×10倍
あまりにも黒いので、普段はかき混ぜない派ですが、試しにかき混ぜてみました…凄く…グロテスクです…。

スポンサードリンク

味はマジで美味しい

最初の一口目を食べた時では「熱い」と感じる方が強かった。まず熱さを感じて、その後に徐々に辛さを感じます。

んで一気に汗がぶわっと流れてくるようになります。ですが3~4口目からは美味しさを感じるようになるんです、不思議です。

今回も途中からは美味しい美味しい言いながらガッツリ食べてました。

汗は滴り落ちてましたけどね

鬼のように汗をかきながら食べる事になるので、タオルは準備しておいた方が良いと思います…笑

辛さ10倍はちょうど良いかも

前回の辛さ×20はちょっと殺人的な辛さでしたが、今回の10倍は良さ気でした。

正直僕も辛さには弱い方です。友人が「これは全然辛くない」って言って食べてるものを食べても「辛っ!」って言っちゃうぐらいなので、たぶん成人男性にしては辛さに耐性がないレベルです。

それでもこれは結構美味しかったので「試しにちょっと辛いの食べてみたい」って人は牛乳を準備した上で食べてみて下さい。

ちなみに耐性がないのにいきなり20倍を食べるのはマジでやめましょう、僕みたいに病院に行って先生にケツの穴を見てもらう事になりかねません。

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.