口福堂のいちご大福がめちゃくちゃ美味しかったのでオススメな件【大福大王に触発された結果】

投稿日:2015年5月9日 更新日: 3,810 views

誰とは言わないが、僕のTwitterのタイムラインには、毎日決まった時間に「大福食べたい」って言う大福大王が存在します。

どれぐらいの大福大王なのかはこちらを見て頂ければわかると思います。

どんだけ大福食べたいんだよこの人※これ毎日言ってるのよ。

最初は「大福食べたい」って言われても「雪見だいふくって美味しいよね」と思わなかったが、Twitterを開いてタイムラインを遡る度に、このちょっとしたイケメンが「大福食べたい」と言い続ける。

困った事に彼は毎日午前3時と15時に定期的に大福を食べたがっているのだ。それがちょうど僕がTwitterを開いて見る時間帯とかぶっていたようで、ほぼ毎日「大福」を目にするようになった。特に朝一でTLを確認すると、ちょっと遡るといつもこの男が大福を食べたがっている。

おかげでここ最近、何故か「なんか毎日見てたら僕まで大福食べたくなってきた!」と、マジで毎日思うようになってきた、全部カズワタベが悪い。

ってわけでただの大福ではなく、いちご大福を買ってきたった!!

ちなみに敢えて「いちご大福が良い」とこだわっていたら、買い物に行く度に「そういえばいちご大福ないかな?」と探していたけど全く見つからないって言う悲しいオチ。

そして今日友達を遊びに行ってた奥さんが「いちご大福あったから買っておいたよ!」と嬉々としてLINEで報告してきた。

念願のいちご大福を手に入れたので、今回はそれを取り上げます! ※前置き長すぎ

スポンサードリンク

口福堂のいちご大福を購入

奥さんが買ってきてくれたのは口福堂さんの「いちご大福」「真っ赤ないちご大福」という商品でして1個220円(税込)と少々値が張るものでした。

家族全員分を一個づつ買ったら千円超えてたよ!高いよ!すっげー高いよ!僕みたいな貧乏人からすれば高級品だよ!

口福堂のいちご大福
ちなみに袋はこんな感じ

口福堂のいちご大福
いちご大福の見た目はこのようになっております。なんかパックマンがいちご食べてるみたいな感じだね

生地が絶妙のバランスでめっちゃ美味しい

ビックリしたのは生地の食感がすっごく良いのよ。

適度に弾力がありつつ、食べてるとすぐにとろけていく生地でした。

安物のモチとかだとなんかゴム食べてるような感じになって、スカスカな食感で溶けてくけど、あれとはまた全然違う。

モッチモチで柔らかく、かつ弾力もあるんだけどちょっと噛んでると程よくとろけて消えてくんですよ生地が…すっごく食べやすいんですよ…こんな食感は貧乏人な僕は初めてです…いやはや、高いだけあります(笑)

ちなみに白い方がこし餡、赤い方がつぶ餡となっているそうで、個人的にはつぶ餡の方が美味しかったです。でもこれは個人の好みでしょうね~。

僕は元々和菓子があんまり好きじゃないんですけど、いちご大福は以前サッカーブログの方でやってた有料メルマガの読者の方と顔合わせをした際に、とある方にお土産として頂きまして、その時に「いちご大福うめえええ!」と感動してから好きになっております(笑)

スポンサードリンク

いちご大福って美味しいよね

繰り返すけど僕は和菓子が元々あまり好きじゃないので、アンコも好きじゃないんですよ。

それでもいちご大福に関しては「絶妙にマッチしてやがる…!」と感動したぐらい美味しいです。

甘すぎるアンコに、いちごの酸味が中和してくれるんですなぁ…そして喉が乾く感じもいちごの果汁がちょびっとだけ潤わせてくれます。いちご大福だけは本当に好きです。

また機会があればこの口幸堂さんのいちご大福は買ってこようと思います。本当に美味しかったです、皆さんも見かけた際には食べてみて下さいまし。

果てしなくどうでも良いが、カズワタベが毎日「大福食べたい」って言ってたせいで、僕が大福を食べたくなってしまったので、案外毎日宣伝ツイートするのって効果があるのかもな…って思ったとかなんとか…。

最後になりますが、快く大福ツイートの使用を許可してくれた大福大王カズワタベさん、本当にありがとうございました。

大福ツイートに感化された犠牲者の記事だよ

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.