「いろはす とまと」飲んでみた感想…甘くてトマトの風味がたっぷり!【でもカロリーは当然ある】

投稿日:2015年5月7日 更新日: 78 views

子供の頃は「水を購入してまで飲む奴の気が知れねぇぜ!」とか言ってた僕ちゃんですが、気がついたら水を購入してまで飲むおっさんに成長しました。

ってわけで、いろはすとかもよく飲むので新商品の「いろはす とまと」を飲んでみました。

スポンサードリンク

見た目はただの水!

いろはす とまと
こんな感じのいつも通りの水です。とまとです。

味は甘いトマトって感じ

キャップを開けた時点で中からほわ~んとトマトの香りがしましてですね…しかもちょっと甘い感じの…ミニトマトだかプチトマトだかわかりませんが、めっちゃくちゃ甘いのたまにあるじゃないですか、あんな感じの匂いがします。

んで飲んでみたら甘っ!自然なトマトの甘みと言うより、甘味料の甘みを感じてしまいました、甘いよこれ…。

なんかトマトジュースを甘くして薄くしたような感じか…さっぱりしているのは事実だと思います。

でもこれ甘さヤバイんじゃないかなぁ~と思って調べてみたら、やっぱりカロリーはそれなりにありました。

スポンサードリンク

カロリーは水ってレベルじゃない

いろはす とまと
カロリーは1本で約94カロリーだとさ!

正直それを見て「多くね?」って思ってしまった…ただの水じゃないぞ…いろはすとは言えあくまでこれジュースだぞ…!!

と思ったけど、公式サイトでコーラのカロリーを見たら約3倍だったので「なぁんだコーラの1/3かぁ!」って安心しました。

なんか安心するポイントがおかしい気がせんでもないけど、安心しました!

さっぱりしてて美味しいとは思う

がっつりとした甘いものは流石にヤバイ…でも程よく甘いモノを摂取したい…そしてトマトが大好き…!そんな人には良いかも知れません。

個人的には悪くない甘さだと思います。でも後味がちょっとべたつくかな…もちろん他のジュースに比べると全然軽いけどね。

ってわけでさわやかな甘さとトマトの風味を楽しみたい方は一度飲んでみて下さいまし、僕はトマトジュースが子供の頃から大好きなトマト野郎ですが、結構美味しかったです。

でもまた買うかって言われたらちょっと微妙かなぁ…でも炎天下とかで喉が渇いた時には適度に甘みもいただけるので良いかもしれませんね…いや炎天下なら熱中症対策でアクエリアス飲むか…笑

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.