ポテチ大好きな俺が、ネットで話題の大容量「カークランドシグネチャー ケトルチップス」食べてみた感想

投稿日:2015年3月12日 更新日: 9,589 views

僕は子供の頃からお菓子が…と言うより、ポテトチップスが大好きでした。

サッカーボールを蹴りながらカルビーのポテトチップスを食べていたほどのお菓子な子供でした。

社会人になってからと言うもの、仕事帰りにはファンタグレープとポテチがたまにの贅沢、早朝から会社に行く事があれば、ポテチを食べながらCCレモンを飲みつつ出社し、たまたま同じぐらいに出社してきた初対面の人に「ポテチ食います?」って差し出す程のポテチ好きでした。

余談ですが後にその人に「初対面の時、朝の6時からポテチ食べてるでろりん君を見て、コイツ頭おかしいんじゃねぇかって思った。そしたら僕にも食えって言ってきて、やっぱり頭おかしいって思った」って言われました。

ここ数年はもっぱら夜中にポテチを食べながら焼酎を飲み、奥さんとささやかな一時と過ごしていた根っからのポテチ好きの僕が、何やらネットで噂になっていた「このポテチが美味しい!」と言うポテチを購入してみた!!(前置き長すぎ)

そのポテチとは「カークランドシグネチャー ケトルチップス」と言うご大層な名前のついたポテトチップスである。今回はこのポテチをAmazonで購入してみたので感想を書いておきたい。

スポンサードリンク

元々入手困難なポテチだとかなんとか

これは元々は奥さんがなんかのサイトで情報を見たとかなんとかで、限られたお店でしか食べられないポテチがあるとか言うので、検索してみたらAmazonで売ってたんだよねと。

「そんなに高評価なら、では試しに食べてみようじゃないか」と注文する事になりました。ですがこれ、巨大なものでしてなんと907gからしか売ってないんですね…普段そこらに置いてあるカルビーのポテトチップスが60gである事を考えると、相当な量である事がお分かり頂けるでしょう。

そして実際に注文したらこのように届きました。

カークランド シグネチャーケトルチップス
チップス在中初めて見たわその注意書き…ってかデカイのよダンボールがこれがまた

ビックリするぐらいデカかったので、比較するものが欲しい…って事でわざわざ子供の頃から大好きなカルビーのポテトチップス60gを比較用に買ってきましたよ…。

カルビーのポテトチップスと比較してみた

カークランド シグネチャーケトルチップス
デカいな907g…。

ではせっかくなので中身も比較してみる事にした、カルビーにした理由は僕が最も好きなポテチの一つだからってだけです(笑)

カークランド シグネチャーケトルチップス
比較的サイズが近いものを取り出してみた、全体的にサイズはカークランドの方がデカイです。

カークランド シグネチャーケトルチップス
横向きにしてみると分厚さが全く違う事が確認出来るかと思います。

カークランド シグネチャーケトルチップス
ちなみにこのサイズを一度に食べきるのはバカげているので、ジップロック(大)に保存しました。ちなみに二袋これだけに入れても足りず、3袋目を1/3ぐらい入れたら終わった感じです。保存してちょっとづつ食べるつもりですわ…。

スポンサードリンク

味は塩味で脂っこい

まずカークランド ケトルチップスを食べてみると「ゴリッゴリッ」って音がするぐらいの硬さをしておりまして、堅揚げポテトを思い出す感じ、あれぐらいの硬さで更に濃厚な油の香りがしました。これは…油や…と思いつつ…最初は塩味をほとんど感じる事はなかった。

試しにカルビーのポテチをその後に食べてみると、こちらの方が塩味を強く感じるぐらいです。ただしケトルチップスを食べた後だと、カルビーのポテチが薄すぎてビビリました。

何度か交互に食べてみた感じ、同じ塩味でもカルビーの方が味はちょっと濃く、ケトルチップスは油っこさを感じるようになっていました。

純粋な味そのものって意味では、僕はカルビーのポテトチップスの方が好きですね。これは本当に正直に書いてます。ただ繰り返しますが、あくまで僕はカルビーのポテチが大好きなので、それも考慮してやって下さい。

食感はケトルチップスの方が断然良い

大きな違いはやはり食感だなと思いました。ゴリッゴリッと音が鳴る程の硬さと分厚さを誇るケトルチップスは「ああ、食べてるな」と強く実感する硬さです。

また堅揚げポテトともちょっと違うのは、やはり物が大きいからでしょうね。本当に分厚さを感じるんですよ。

僕はカルビーのポテトチップスを一枚づつは食べません。必ず2~3枚づつ食べます

いつも何も気にせず3枚ばかり掴んで食べたんですが、今日その理由がわかりました…食べた気がしないんですよね薄っぺらくて…3枚ぐらいだと確かに歯ごたえがあり「ああ、食べてるな」って実感するんです。だから3枚づつぐらいじゃないと食べたくない。無意識にそうしていた事に今日気づきました(31年目の新事実)

でもケトルチップスでそれをやったらヤバイ事になるので、1枚づつで十分と…小さな破片だったらいくつか同時に食べても良いけど、ちゃんとした形を保ったものだったら1枚づつでも十分歯ごたえがあり、食べている実感を得られます。

質より量を好む人へ

正直高いですこれ。

僕が買った時点でなんと1,368円しています。いくら900gあるとは言え、これはちょっと高すぎる…。でもこれ、カルビーのポテトチップスをアマゾンで見比べても60gを×12でも約1000円になってました。15個で900gなので、単価的には一緒ぐらいなのかも知れませんね…。

でも個人的には食べてて一枚一枚の満足感が違い過ぎるとも思ったので、その点ではケトルチップスの方が良いのかな~?って思いました。なのでこれ、たぶん質より量を好むヘビーユーザー向けの商品になるんじゃないかな~?と、無類のポテチ好きの僕としては思いました。

ただ正直、あまりにもパンチが効いた油具合なので、脂っこいのがキツイ僕としては「同じ外国産ならプリングルスのが良いなぁ…」って思ったのが正直な所…なんか僕がイメージする「アメリカ人ってこういうの食ってそう…」って感じのポテチでした(笑)

正直な話「じゃあお前これまた買う気になるの?」って言われたら

買いません←本音

でも試しに食べてみて本当に良かったです。まだたっぷりと残っておりますので、機会があれば徐々に食べていきたいと思います…夜食を最近禁じてるので、これいつ食べ終わるんだろう…笑

余談ですが、僕が好きなポテチの一番はナビスコのチップスター、二番がカルビーのポテトチップス、三番がプリングルスです。すべてうすしおが一番好きです。ナビスコとカルビーを愛用しているのは、単純にJリーグのスポンサーだからってのが大きいです…笑

アマゾンで見ても高評価連発になっているので「僕もポテチ大好きだよ!」って人は一度チャレンジしてみて下さい。

でもジップロックは必須だから注意

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.