すがきやの期間限定「プレミアムラーメン」を食べてみた感想…それなりに美味しいがコレジャナイ感がある

投稿日: 466 views

名古屋と言えば「すがきや」だがや!

って事で、そのすがきやがなんか「プレミアムラーメン」とやらを期間限定で発売しているそうなので、生粋の名古屋人であり、幼少時から親父が隠れてすがきやを食べに行こうとする度にこっそり尾行して「僕も食わせろ」と言って食べてきた身としては食べないわけにはいかなかったので食べてきました。

スポンサードリンク

プレミアムラーメン食べてきた

すがきやプレミアムラーメン
こっちがプレミアムラーメンとやらです、ちなみに大盛りです。

すがきやラーメン
こっちが普通のラーメンとなります。

味は普通に美味しい

お肉は普段の「これ何の肉なの?」って感じのショボさとは変わって、ちょっと味付きの塩っ辛い感じのお肉となっておりました。でもそこまでべらぼうに美味しいかと言えば別に…笑

またメンマも普段のものより大きめになっており、歯ごたえが良い感じになってはいました。

確かにプレミアムなのかも知れません、普段のよりちょっと豪華にしたかな~?って感じの商品でした。

それなりには美味しいので食べてみても別に「やめれば良かった!」って思う事はないと思います。ただ個人的には生卵はいらん…笑

スポンサードリンク

でもなんか違う気がする

でも個人的にはすがきやの良さはそれじゃないと思うんですよね。すがきやの良さは「良い意味でのショボさ」だと思うんですよ。

決して本格的なラーメンじゃないし、お肉も「何これ?」って感じ、メンマも同様です。

でもそのショボさが良い

すがきやは高くて高級なものじゃなく、学生ぐらいでも軽い気持ちで「今日すがきや食おうぜww」って言えるあの手頃な価格で、尚且つ「ある程度美味しい」ってのが良いわけなので、個人的には「これはちょっと違うかなぁ」と思ってしまいました。

本当にガチで美味しくて本格的なものを求めるなら、すがきやには行きませんよ。本格的なラーメン屋に行きます。いくらでもありますから。

すがきやは「安い・(ある程度)うまい・早い」ってのが良いわけで、マジで気楽に食べに行けるのが個人的には好きなので、なんか違うなぁ…とついつい思ってしまいました。

でもすがきやは好きなので定期的には食べに行きますけどね、子供の頃を思い出すあのショボさを味わいに…笑

スポンサードリンク

-名古屋名物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.