タピオカ&カルピス いちご味を飲んでみた感想…小さいタピオカが大量に入ってるよ!

投稿日:2014年12月22日 更新日: 477 views

12月16日から全国で新発売している「タピオカ&カルピス イチゴ味」を飲んでみたので紹介します!

タピオカが地味に好きなので、ついつい買ってしまうんですよね…!サッパリとしたカルピスにタピオカは意外と合いますよ!

スポンサードリンク

エルビー「タピオカ&カルピス いちご味」

タピオカ&カルピス いちご味
今回買った新商品はこちらです!冬に発売したと思えないくらいサッパリとしたパッケージです。

以前もタピオカ&カルピスはマンゴー味が発売してたみたいなのですが、飲んだことがないので今回のいちご味が初めてです!

値段は130円前後です。

タピオカ&カルピス いちご味
裏はこんな感じになっています。タピオカカルピスについての説明が書かれています。

タピオカこんにゃくがどれだけ入っているのかきになるところですね。

タピオカ&カルピス いちご味
エネルギーは100g当たり35kcalでした。そこまで気にするカロリーでもないと思います。

というわけで飲んでみました!

さわやかないちご風味にタピオカが合う!

タピオカ&カルピス いちご味
コップに入れてみましたが、いちごの香りはあまりせずカルピスの香りでした。色は濁った薄いピンク色でした

紙パックをたくさん振ってからコップに入れましたが、まったくコップにはタピオカは入らなかったです。

コンビニでもらった細いストローで飲みましたが、細いストローでも通るくらいの小さいタピオカが大量に入ってました!

タピオカは思った以上に弾力がなく、ゼリーのような食感でした。タピオカの色は透明だったので全く目立たなかったです。

味は、カルピスを薄くして少しだけいちご味を加えた感じでした。もっと味が濃かったらさらに美味しかったんじゃないかなーと個人的には思いました。

でも全体的にサッパリとした味で、タピオカのサイズも小さくたっぷり入ってたので飲みやすかったです。カルピスが好きな人は味が薄く感じるかもしれないです。

でもタピオカは最後までたっぷり残ってたのでタピオカが好きな人にはピッタリの飲み物だと思います!

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.