名古屋名物(?)スガキヤは安っぽいけどそれなりに美味しくて本当に安いから俺は大好きだって話…ソフトクリームも150円で食べれるぞ

投稿日: 226 views

昨日かなり濃厚なとんこつラーメンを食べてきたにも関わらず、何を思ったのか今日は名古屋人御用達の「すがきや」に行って参りました。何度か書いてきましたが、個人的にはすがきやには思い入れがあるので定期的に食べに行きたくなります。この安っぽさがたまらん。

んで今回思ったのはやっぱりスガキヤも良いなぁって事ですわ。

スポンサードリンク

安っぽさがたまらない

すがきやと言えばさっぱりした和風とんこつラーメンですが、ぶっちゃけると安っぽいです。昨日行ってきた本丸亭とかに比べるとスープも薄いし、豚っぽさも薄いし、総てが安っぽい。

それもそのはず、ラーメン一杯は300円で食べられるし、大盛りにしても400円ですからね…やっぱり安いよ!!笑

でもなんかガキの頃からちょこちょこ行ってるし、気軽に食べられるラーメン屋として僕はスガキヤがやっぱり好きなんだよねぇ…。勿論本丸亭みたいな所にも行くけど、ふとした時に「ああ、この安っぽさが良いよね」と言いたくなる(笑)

安っぽいけどあの和風とんこつラーメンをたまに食べたくなるんだよね…なんか故郷の味じゃないけどさ、ガキの頃によく親父と食べてた思い出があるからかも知れませんが…笑

150円の安いソフトクリームがたまらん

いつもスガキヤに行ったら締めにソフトクリームを食べるんですが、150円で結構デカイんですよ。小サイズだと100円で食べられるけど、150円でこのサイズが食べられる。

ソフトクリーム
嫁と二人で分けても問題ないぐらいのサイズである、勿論味は薄めで安っぽさが全開だ!!

だけどこの安っぽいソフトクリームがまた僕は大好きなのです。ふとソフトクリームを食べたいなぁと思ったら僕はスガキヤに行くようにしている。だってお安くソフトクリーム食べられるし…結構大きなサイズだしね。

余談ですがラーメンの画像は撮影し忘れましたごめんなさい…笑

ってわけで名古屋名物(?)スガキヤさんですが、やっぱりたまには食べたくなるぐらいの味はしておられるので、機会があれば皆さん食べてみて下さいまし。

総てが安っぽいけどな

また食べに行こうと思います、ソフトクリームを。

スポンサードリンク

-ラーメン屋
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.