サントリー「すっぱい!C.C.レモン」を飲んでみた感想…炭酸が強くて酸っぱいけど飲みやすい

投稿日:2014年12月15日 更新日: 611 views

12月2日から新発売している「すっぱい!C.C.レモン」を飲んでみたのでレビューします。

今までの色々なC.C.レモンの中でも一番酸っぱいと思います。
スポンサードリンク

サントリー「すっぱい!C.C.レモン」

すっぱい!C.C.レモン
今回買ってきたすっぱい!C.C.レモンです。リニューアル商品だそうで、パッケージが新しくなったんだとか。

今まで色々なC.C.レモンは飲んでみましたが、このC.C.レモンは飲んだことがなかったのでどれだけ酸っぱいか楽しみです。

私はコンビニで購入しました。ちなみに値段は130円前後です。

すっぱい!C.C.レモン
エネルギーは100mlあたり49kcalでした。ビタミンがたくさん入っています。

すっぱい!C.C.レモン
内容量は普通のC.C.レモンと違って少し小さめの330mlです。あっという間に飲んでしまいそうです。

ビタミンCとクエン酸が通常のC.C.レモンの4倍の4200mg入っているそうです。なんとなく見ただけでもすっぱいですね…。

酸味が強くレモンの爽やかさが美味しい!

飲んでみた感想は、最初顔をしがめるほど酸っぱいのですが後になってくるとレモンの爽やかさも出てきてサッパリとした味を楽しむことが出来ました。寝起きに飲むと一気に目が覚めるくらいの酸っぱさです(笑)

私はもともと酸っぱいものが大好きなのですが、今まで飲んだすっぱい系の炭酸ドリンクの中で一番好きかもしれないくらい美味しかったです。個人的には普通のC.C.レモンよりも美味しかったです。

普通のC.C.レモンは多少甘みもあるのですが、すっぱい!C.C.レモンは甘みが少なく、レモンの風味と酸味が強いのですっぱい飲み物が好きな人にオススメしたいです!

これはまたリピートして飲みたいなと思うくらい美味しかったです。

炭酸も普通のC.C.レモンに比べると強めかな、という印象です。炭酸も強く酸味も強いので、気分転換をしたいときにピッタリのドリンクだと思いますよ!

すごく好きな味だっただけに、個人的にはもうちょっと量が多いといいなーと思いました。

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.