コメダ珈琲の冬限定デザート「チョコノワール」と「雪だま」を食べてみた感想

投稿日: 745 views

12月1日からコメダ珈琲で新発売している期間限定デザート「チョコノワール」と「雪だま」を食べてきました!

コメダはシロノワールが有名ですが、期間限定「チョコノワール」は期待を裏切らない美味しさでした!
スポンサードリンク

冬限定デザート「チョコノワール」「雪だま」

コメダ珈琲
まず私が頼んだのはこちら。チョコノワールです。見た目から美味しそうですね、ちょっとクリスマスをイメージしたようなデザートになっています。

値段は税抜490円です。

コメダ珈琲
そしてもう一つの商品が真ん中の「雪だま」です。画像だけだとどんな味をしているのか全く想像ができません。

値段は税抜380円でした。

チョコノワールは思ったより小さい

コメダ珈琲
実際のチョコノワールです。広告で見るよりもずっと美味しそうです。

サイズ的にはミニシロノワールと一緒なのかな?思っていたよりは小さめだったのでミニサイズだと思います。

スポンサードリンク

チョコノワールはシロノワールよりも美味しい!

ベースはシロノワールなのですが、温かいデニッシュの中にチョコソースが挟んであり上にはソフトクリームにチョコソースといちごソースがかけてあります。その上からクッキー生地が少し乗っかっていました。

シロノワールは元々大好きなのですが、ソフトクリームの上からチョコソースをかけてあるだけでかなり甘くなります。でも甘酸っぱいいちごソースもかかっているのでくどくなく、丁度いい甘さに仕上がっていました。

温かいデニッシュに冷たいソフトクリームが本当に絶妙にマッチしてます。デニッシュを小さく切ってからチョコソースがついたソフトクリームといちごソースをつけて食べるのがオススメです!

シロノワールも美味しいですが、それ以上に美味しかったです。ソフトクリームにチョコソースといちごソースがかかるだけでここまで美味しくなるものなのかとビックリしました。ふんわりとした甘さがクセになります。シロノワールが好きな方はぜひ一回は食べて欲しいです!

ただ、チョコノワールは4等分にされていますが中途半端に一切れが大きいのでフォークで切らないと一口で食べるのはキツイと思います。

雪だまはこんな感じ

コメダ珈琲
雪だまの見た目はこんな感じでした。ふわふわした見た目が雪っぽいですね。チョコノワールに比べると小さいです。

コメダ珈琲
中身はこんな感じで層のようになっていました。中の茶色のクリームはキャラメルクリームです。ふわふわです。

ホワイトチョコとモンブランソースが濃厚!!

雪だまを食べた感想としては、とにかく濃厚でした。上にかかっている白いクリームはホワイトチョコで、中に入っているのはスポンジとキャラメルクリーム、カリカリッとしたクラッシュナッツでした。

食べた瞬間は濃厚なキャラメルクリームの味が一気に口の中に広がりますが、口の中で溶けてなくなっていくと、後味が濃厚なホワイトチョコが広がるのですごく甘いです。

ふんわりとした食感の中にカリカリとしたクラッシュナッツの食感がまたアクセントとなって美味しく食べられました。

でも、先にチョコノワールを食べてしまったせいか、雪だまが思った以上に甘く、ちょっとくどいかな…と思いました。

外のホワイトチョコモンブランも中のキャラメルクリームもすごく濃厚なので甘いものが食べたい!という時にピッタリのデザートです。

さすがに2つもデザートを食べるとお腹がドーンとすることがわかりました…(笑)確実に太りますね…(笑)

チョコノワールも雪だまも冬限定のデザートなので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

-喫茶店
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.