赤しそふりかけ「ゆかり」とのコラボ商品!すっぱムーチョ「しそ風味」を食べてみた感想

投稿日:2014年11月24日 更新日: 98 views

私はスナック菓子の中でもすっぱムーチョがすごく好きなのですが、最近スーパーですっぱムーチョのしそ味を発見したので紹介したいと思います。

ふりかけの「ゆかり」とコラボレーションしたすっぱムーチョです。
スポンサードリンク

すっぱムーチョ「しそ風味」

すっぱムーチョ
私が買ってきたすっぱムーチョです。パッケージからふりかけの「しそ」が全面に出ていますね!紫色のパッケージなので分かりやすいです。

私はスーパーで買ったので値段は100円前後でした。

すっぱムーチョ
裏には説明が書かれていました。三島食品の「ゆかり」とのコラボ商品です。

赤しその香りが強いすっぱムーチョになっているみたいですね!しそが嫌いな人には辛いスナック菓子ですね。ちなみに私はふりかけのゆかりが大好きなので購入しました(笑)

すっぱムーチョ
そして裏には原材料名などの表記があります。気になるカロリーは1袋で303kcalでした。そこまで多くはないのかな?よくわかりません。

赤しその風味がクセになる!

すっぱムーチョ
見た目は普通のすっぱムーチョとそこまで変わりませんでした。ちょっと細かい赤しそがついているかな?という感じです。もっと荒いしそが付いてるものだと思ってたので食べやすそうだなーという印象です。

匂いは完全にしそでした。当たり前ですが、ふりかけのゆかりの香りがしました。

食べた感想は、すっぱムーチョの独特の酸っぱさが強くかったのでしその味はそこまで強くなく後味にしそ風味が少しあるくらいかなーという感じでした。

もっと濃いしそ味を想像していたので、これくらいなら多少苦手な人でも食べられる範囲だと思います。食べやすかったです。

ただ、やっぱり食べ続けると口の中に残ったしそ風味が強くなっていくので最終的にはしその味が多少強くなります。

しそ味も美味しかったのですが、個人的にはやっぱりいつもの普通のすっぱムーチョのが好きです。

しそが好きな人にはオススメしたいスナック菓子です。ふりかけのゆかりが食べられるなら美味しく食べられると思います。

スポンサードリンク

-食品・食べ物

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.