東海・北陸のファミリーマート限定のスイーツ「能登紫芋のモンブランムース」を食べてみた感想…すごく芋でした

投稿日:2014年11月17日 更新日: 99 views

11月11日に東海・北陸限定ファミリーマートスイーツ「能登紫芋のモンブランムース」を食べてみたので紹介します!

能登紫芋をたっぷり使ったデザートです。
スポンサードリンク

ファミリーマートスイーツ「能登紫芋のモンブランムース」

能登紫芋のモンブランムース
私が今回買ってきたスイーツはこちらです。ファミリーマートのスイーツで、東海・北陸にしか売っていない限定のスイーツです。

小さめのカップですが、値段は税込198円とちょっと高めです。

能登紫芋のモンブランムース
横はこんな感じで層になっています。

能登紫芋のムースにホイップクリームを乗せ、一番上には能登紫芋のクリームがモンブラン状になっています。

能登紫芋のモンブランムース
気になるカロリーは、1個当り205kcalでした。小さい割にはカロリー高めですね…!

能登紫芋のモンブランムース
蓋を開けてみるとこんな感じ。上のモンブラン状になっている能登紫芋のクリームが美味しそうです!

フタを開けるとふんわり芋の香りがしました。

濃厚な能登紫芋のクリームが美味!

能登紫芋のモンブランムース
上に乗っている能登紫芋のクリームがとにかく濃厚でお芋感がすごく強かったです。お芋独特の甘さがギュッと詰まったような味です。

下のホイップクリームとムースは、甘いのですがそこまでくどくなく優しい甘さでした。

上のクリームの味がすごく濃いので、先にクリームを食べてしまうと下のホイップクリームとムースの味があまりわからなくなるので食べるときは上から下まで全部すくって食べるのがオススメです!お芋好きにはたまらなく美味しいスイーツでした!

上のクリームがしっとりしててすごく美味しいので、お芋のスイーツが好きな人はぜひチェックしてみてください!

東海・北陸のファミリーマート限定なので注意です!

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-,

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.