不二家「ミルキースカッシュ」を飲んでみた感想…練乳味が強く、とにかく甘い!

投稿日:2014年11月14日 更新日: 154 views

不二家から発売されている「ミルキースカッシュ」を飲んでみたので紹介したいと思います。

「ミルキーはママの味♪」で人気のミルキーが炭酸飲料になったとかで、ずっと気になっていた飲み物です。
スポンサードリンク

不二家「ミルキースカッシュ」

ミルキースカッシュ
今回のミルキースカッシュはこんな感じのパッケージになっております。パッケージは完全にミルキーですね。ペコちゃんもいます。

北海道産の練乳を使っているとかで、「練乳のスカッシュ」とか書かれていますがどんな味か想像もつきません。

ちなみに値段は100円前後でした。

ミルキースカッシュ
裏には原材料名などが書かれています。原材料名に練乳もしっかりと記載されていました。甘い炭酸飲料なのでしょうか…?

カロリーは100ml当たり、28kcalになっていました。意外とカロリーは高くないですね。

練乳の炭酸飲料…とにかく甘い!

ミルキースカッシュ
色は半透明の白色でした。

私はイメージ的にはカルピスに近い感じなのかなーと想像していたのですが、全く違いました。

一口飲んで思ったのは、練乳だ!ということです。とにかくすごく甘い!

キャップを開けた時のミルキーの甘い香りと、飲んだ後味の練乳がかなり強くとにかく甘いです。ビックリしました。

ミルキーの味というよりは練乳炭酸飲料です。甘いモノが好きな私でもこれはちょっと気持ち悪くなるくらいに甘かったです。

炭酸のおかげで多少サッパリとはしていますが、結構好き嫌いが分かれる味じゃないかなーと思いました。私は一本全部飲み切るのはちょっとキツかったです…。

でもミルキーが好きな人や練乳が好きな人には美味しく飲めると思います。本当に今までに飲んだことがない新しい味でした。気になる人はぜひチェックしてみてください!

スポンサードリンク

-食品・食べ物
-

Copyright© 結婚生活ブログ Web論 , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.